スポンサーサイト
スポンサー広告

グルジア料理のはずが…
京・五反田にあるグルジア料理ダイニング「Gaumarjos!(ガンバルジョ)」

グルジア・ワイングルジア料理を提供するダイニングで、ワインはすべてグルジア産。
グルジア人シェフが作るこだわりのグルジア料理店。

お店の外観。

・・・という肩書きに、わくわく気分でお店に到着
お店の写真などパシャパシャ撮って入店すると・・・

「きょうは満席です。」と一言

あくまるこ。

んんっ?悪魔のささやきが聞こえたような…(汗)


予約しなかった私が悪かった~けど、とにかく悔しいわ、おなか空いたわで、
「イタリアンとかフツーのは食べたくない!」という方向に。

書店にかけこみ、グルメガイド開いて見つけたのが
チュニジア料理店「illissa(イリッサ)」

東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩2分ほど、
細い路地のなかで、こじんまり営業するお店でしたが、異空間~な感じででした。

店内の様子1 チュニジアティーとパンフレット。

お店の看板。 店内の様子2

チュニジア料理といったら、やっぱりクスクス
トマト系のスープに米粒みたいなパスタが入った優しい味。

そのほか、野菜&ひき肉の具と半熟卵を包んだ揚げ春巻きみたいな味のブリックや、
オリーブ・緑黄野菜などを酸味のドレッシングで和えたサラダ・メファウアなど。

クスクス。 ブリックをカットすると…。

ブリック。 チュニジアサラダ。

すっかり大満足の私でした(笑)

でもでも、グルジア料理はくやしかったなぁ~。
次回、ぜったい予約して行きますから

***********************************
グルジア料理、予告しておきながらごめんなさ~い(汗)
今度ちゃんと食べに行けたらぜったい報告します。

東京って探すとどんな料理でもあるんですね。
五反田も武蔵小山も最寄駅からさほど遠くないので、
また異空間探訪をしてみたいと思います^^

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
4 0
comment
う~ん、グルジアもチュニジアも気になりますぅ!
食べてみたいなぁ~
クスクスは我が家のホームパーティーのときに
1度作ったことがあるのですが、
ちゃんとしたのを食べたことがないの~
食べたい~!

本当に、どこの国の料理でも食べられますよね♪
旅行のありがたみが薄れそうだわ。
2009/03/28 00:31 | | edit posted by Saoeko
グルジア料理、いいですね。
レストランにピロスマニの絵が飾られいるといいですね。
ついでに、『百万本のバラ』が流れてきたら、いうことはありませんが。。。
2009/03/28 11:38 | | edit posted by 鉄平
グルジアってどうゆーんだろーって気になってましたが、
チュニジアも気になりますーv-405
クスクスって聞いたことあるけど、
チュニジア料理なんですね!
知りませんでしたv-355
なんだか野菜がいっぱいで美味しそうですねぇv-345
いいなぁi-184
イシシなまるこちゃん、可愛いv-10
2009/03/28 20:48 | | edit posted by ゆっこ
お返事♪
v-318Saoekoさま
クスクス、手作りするなんてすご~い!
この前もホームパーティで素敵な手料理作ってましたよね♪
クスクス、何度か食べたことがあるのですが、
お店によって味がけっこう違うんですよね~。
今回は、チュニジア人の女性シェフが作ってたので
きっと本場の味に近いものだったかな~^^

v-318鉄平さま
グルジアっていう国自体、今回はじめて意識したくらいで、
わたしには縁遠い感じがしていましたけれど、
食をきっかけに国を知るっていうのもまた楽しいですね♪
ニコ・ピロスマニの生涯を描いた「ピロスマニ」。
ニコ・ピロスマニがモデルとなったロシア歌謡「百万本のバラ」。
料理から文化へ、広がりますね~♪

v-318ゆっこさま
クスクス、野菜中心であっさりしていて美味しかったです~♪
チュニジアにはなかなか旅行に行けないですけれど、
こうして料理で旅気分になれて楽しいですよね^^
イシシシッなまるこ、ちゃんとお留守番してくれてました!
2009/03/28 23:13 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/303-2a30b3a0
trackback
 
