スポンサーサイト
スポンサー広告

やっぱりコレが好き~。
天性の持病のため、
ドッグランなどで思いっきり走ることができないまるこ

その分、おうち遊びにいろいろと工夫を凝らす我が家ですが、
まるこの大好きな遊びは、やっぱりボール遊び

アンパンマン遊び~♪

アンパンマンっていうのは、アンパンマンのゴムボールのこと。
すでに穴あいてて、空気抜けてるんですけどね。

#空気抜けたから、怖がらずに噛めるらしい。
空気抜けた時の様子はこちら

ぽーんと投げてやると、さっそくひとりでガウガウ遊びだします
ほんと、手のかからないよい子です(笑)

がうがう遊び1

だんだんと熱が入ってきます

がうがう遊び2

最後はゴロンしながら。
こうなると、だいたいこのまま寝てしまうんですよ

がうがう遊び3

昼間からこんなにゆっくりできるのも、3連休のおかげですね~
どこにも旅行は行かないけれど、こういう時間があるだけで幸せ~

休日は楽しいね~^^

***********************************
午前中はお天気よくなかったけれど、
午後からようやく太陽も出てきてよかった~♪
明日は2週間ぶりのしつけ教室。
お天気がこのままもちますように★

☆マックス&ポピーの最終報告についてはこちらで進捗をご確認ください。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
6 0
comment
うちも疾風はボール遊びが大好きです^^
でも、すぐに大破壊しちゃうのよねえ~^^;
女の子はおもちゃが長持ちするから、
その点では楽だし、見ていて可愛らしい破壊度だから
微笑ましい光景ですよね♪

最後の笑顔のまるこちゃん、
とってもかわいいです(*^。^*)
2009/03/20 19:48 | | edit posted by 万里ママ
むむー、うちはKY犬の為、ドッグランは無理だけど、そういう理由で無理な子も居るのね・・
ドッグラン、羨ましいですよね。
3連休の1/3がもうすぐ終わっちゃうよ~(;;)

しつけ教室レポ、楽しみにしてます(^^)>
どんな子が来てるのかも知りたい・・・
うちみたいな、中年も来てるのかしら??
2009/03/20 21:33 | | edit posted by もじ子
ボール遊びとか、引っぱりっことか好きですよね~
我が家も3連休(ではないので・・・)どこにも行かないで
家でゆっくり遊ぶ予定!!
しつけ教室、どんな感じだったか?レポ楽しみにしています。
2009/03/20 21:43 | | edit posted by いくこ
こんばんは~。
遊び好きですよね。特にボール遊び♪

まるちゃん、笑顔が素敵ですね^^v

ウチではサッカーボール与えてましたが一回目で穴を開けてしまって潰して遊んでました^^

まるちゃんが遊んでるお姿拝見してると
在りし日の愛犬を思い出します。

応援ポチッと♪

2009/03/20 22:09 | | edit posted by gonchan
こんばんわ!
まるこちゃんの足、靴下はいてるみたいです!
ぽぴもパピー教室と躾教室に半年くらい行きましたよ!先生にかかるととっても良い子になってびっくりしました。

笑顔のまるこちゃん、かわいいですね!
2009/03/20 22:34 | | edit posted by popi
お返事♪
v-354万里ママさま
疾風くんは若いのもあるかもしれませんね~^^
まるこは元がビビリなので、おもちゃも遊んでくれるまで
結構時間がかかったりするんです。
まぁ、一度遊びだすと破壊が早いので、
特に人形など綿入りのはNGですね(綿を食べる…)。
きょうはビッグスマイルが出て私もうれしかった~^^

v-354もじ子さま
うちは持病ぷらすガウガウ犬なので、
ダブルでドッグランはむりなんですよ(笑)
典型的な内弁慶ちゃんです。
しつけ教室レポ、了解~!明日の記事にて^^

v-354いくこさま
うんうん、どっちも大好きですね。
引っ張りっこは、ガウーなんて声出しながら燃えるので、
傍から見てるとけっこう怖い光景かも!
しつけ教室は明日の記事に書かせてもらいますね♪

v-354gonchanさま
やっぱり遊んでるときの表情って最高ですよね!
犬らしいというか、ノーストレスで楽しんでくれていて
こちらもなんか嬉しくなる姿です^^
サッカーボールをつぶすなんてパワフルー!
もしかして、大型犬だったのでしょうか?
まるこをダシに、どんどん思い出してあげてくださいね(笑)

v-354popiさま
そうそう、まるこは両前足が白靴下さんなんですよ~^^
ぽぴちゃんもしつけ教室行ってたのですね!
まるこはビビリっ娘なので、少しでもストレス緩和させてあげたいと思ったのが通学のきっかけ。
なんとなく、少しずつ、色々なモノ・事への耐性ができてきているような気がしています。
引き続きがんばりますね~♪
2009/03/20 23:17 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/295-fb79ccfc
trackback
 
