スポンサー広告

まるこのお庭が燃えちゃった…
「まるこのお庭」―――
まるこ家では多摩川河川敷を愛着をこめてこう呼んでいます。

そのお庭が、本日夕方、火災に見舞われました
50000平方メートルを焼く大規模火災でした。

多摩川河川敷が炎上!

ニュースはこちらから

この辺りは、シロツメクサクローバー(←もしや同じ植物かな?)など
春になるととっても美しい景色になるお気に入りスポットなのですが、
きっと今年は見られないでしょう…

20070527205945.jpg
▲一面の花に囲まれて。0歳4か月のまるこです。

20070527210215.jpg
▲このあたりも焼けてしまったのかしら・・・

20070527210202.jpg
▲たんぽぽも咲いてます。


原因はいまのところ不明のようですが、とても悲しいニュース。
ただ、お怪我をされた方はなかったようなので、ホッとしました

でも!草花の力は強いです
きっとしばらくしたら復活してくれるはず~
がんばれ~!

***********************************
仕事帰りの携帯ニュースで「多摩川火災」を見てほんとびっくりしました。
毎年、この河川敷にはとってもお世話になっているので、
はやく復活してほしいです。

☆マックス&ポピーの最終報告についてはこちらで進捗をご確認ください。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
10 0
comment
こんばんは~。

え?まさか野焼きじゃないですよね??
自然発火?それとも害虫駆除による・・・(--;

シロツメクサ、クローバー・・・・同じですね^^v

シロツメクサはうさぎやモルモットが好んで食べますね。
こんな場所があったらうさんぽやモルんぽでも行って腹いっぱい食べさせてあげたいくらいです^^
2009/03/17 22:13 | | edit posted by gonchan
お返事♪
★gonchanさま
野焼きではないんですよ・・・
不審火とかの類かもしれませんね。

シロツメクサとクローバーは同じでしたか!
いつも近くにあるから、きっとそうだと思ってました(笑)

ウサ&モルは好物なんですね~
新鮮なクローバーがたっくさんあるので、
もしその中にうずまれたら最高に喜ぶでしょうね♪
2009/03/17 22:31 | | edit posted by まるこママ
まるこままさんこんばんわ!
遊びにきちゃいました。

火事、恐いですね。今日は風が強かったから
広がってしまったのでしょうか・
まるこちゃんの遊ぶところ
クローバーでいっぱいになるといいですね。
ぽぴはクローバーの根っこをムシャムシャ食べます!!
2009/03/17 23:24 | | edit posted by popi
お返事♪
★popiさま
こんばんは~メッセージありがとうございます。
とってもうれしいです^^
ぽぴちゃん、クローバー食べるのね!
まるこはす~っと伸びた稲みたいな雑草が好き。
クンクンしてるかと思ったら、急にがぶっと食べだします。

乾燥&風で火が広がってしまったようですね。
はやく復活してくれるように願っています…
2009/03/17 23:46 | | edit posted by まるこママ
通りすがりにコメ失礼しますe-420

まるこちゃん超かわいーe-266

とっても和ませていただきました。.゜.(´∀`*)゜..。

早くお庭復活するといいですね!
2009/03/18 02:12 | | edit posted by saeko
うちもまるこです^^
こんにちは、うちのこもまること言います^^

それにしても・・・多摩川の河川敷、ニュースで聞いて
びっくりしました・・・。悲しいですね。。
まるこちゃんのお庭、早く回復してくれるといいです。
また遊びに来ます☆
2009/03/18 10:59 | | edit posted by まるこ
まるこちゃんのお散歩コースだったんですね。
もう1件の大分の死者の出た野焼きのニュースと同じ日でなければもっと大々的に取り上げられてたはず・・・
でも、野焼きがあるくらいだから、肥沃な大地になるかもね!

まるこちゃん、前足靴下はいてるのね( ´艸`* )

2009/03/18 12:17 | | edit posted by もじ子
火事には気をつけましょうね。
こんにちは!
多摩川河川敷の火事も大変な事ですね。

うちも留守番ワンコのために、日頃から何でも消してお出かけします。
テレビなんかでも発火するって事を聞いてから、すべてスイッチオフ!です。
さみいいだろうからが、あだになってはいけませんよね。

でもまるちゃん、はやくクローバー畑が復活すればいいね~!
2009/03/18 14:48 | | edit posted by ちょこまま
うわわわ!!!
これ半端じゃないぐらい広範囲ですね。
野焼き?と思ったのですが、原因不明とは・・・
怪我人とかでなくて、不幸中の幸いでした。
ステキなお散歩コースが復活することを祈っています。

2009/03/18 15:08 | | edit posted by いくこ
お返事♪
★saekoさま
はじめまして、メッセージありがとうございます^^
今回の写真は赤ちゃんの頃のまるこですが、
現在2歳のまるこもプリチーなので、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪

saekoさん、石垣島に住んでいるんですか??
とっても綺麗でいいところですよね~^^
(去年遊びに行って潜ってマンタを見ました(笑))

★まるこさま
はじめまして、メッセージありがとうございます♪
まるこちゃん、白柴ちゃんなんですね~。
我が家のまるこより若くってピチピチしてる^^
多摩川はきっと再生してくれるでしょう。
ちょうど、草木が芽吹く時期ですから。
これからも宜しくお願いします!

★もじ子さま
そうそう、まるこは前足靴下はいているんですよ!
でも成犬になってから靴下にシミがでてきて、
いまは茶色毛と白毛が2:8くらいです。
多摩川、結果的に野焼きのようになったので、
土壌が肥えるかもですね!
まるこの大好きなミミズが増えるかな~…
(↑すぐ食べようとする。)

★ちょこままさま
本当に不在時の火事が一番怖いですよー。
うちも平日の日中は家族全員不在にしているので、
細心の注意を払っています。
多摩川のクローバー畑、復活を願います^^
でもしばらくは、新しい遊び場所を探さなくっちゃ。

★いくこさま
多摩川の火災、火遊びが原因だったみたいです。
なんだか残念なニュースですね…。
半端なくひろ~いエリアが焼失してしまいました。
今まで以上に素敵な河川敷に復活するといいですが^^
お花の種とかまいてみたりして(笑)
2009/03/18 22:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/293-21f446d0
trackback
 
