スポンサー広告

マックス&ポピーの近況報告!
週の木曜日、新しいご家族に迎えられたマックス&ポピー
そろそろ一週間が経過しますので、ご家族様へ2頭の様子を伺ってみました

すると、さっそくご家族様からお返事をいただき、
2頭の引き取り時の様子と現在の様子について
コメントお写真をいただきましたので、以下にまとめます!

***************************************
○引き取り時の様子○
引き取り当日は、なんとご家族様が保護者のもとまで来てくださいました。
2頭を引き取り、車で走り出して2~3分すると、
車の片隅でマックスが悲しそうな弱々しい遠吠えをし始めたそうです。
それを聞いてご家族様は涙を流しながら必死で車を走らせ、
「こんな悲しい想いは二度とさせないからね」と心に誓われたそうです。

○新生活の様子○
ご家族様には、先住犬が2頭がいます(ビーグル犬と柴犬)。
でも、2頭と先住犬はあっという間に仲良くなれたそうです。
マックスとポピーはすごく仲がよく、
お散歩ではどちらかが見えなくなると止まってしまうそうです。
また、誰よりも速く走るマックスについていこうとポピーは必死で追いかけるそうです。
2頭が加わって、とても楽しく過ごしている、とのことでした。

マックス&ポピー
▲奥がマックス、真ん中がポピー (手前は先住犬のビーグルちゃん)

4頭の集合写真
▲左から2番目がポピー、一番右がマックス
 (左端・右から2番目は先住犬の柴ちゃん、ビーグルちゃん)


***************************************

2頭が加わった新生活、楽しそうな様子、
そして何より幸せショットを拝見できて、とてもとても安心しました!

来週に、もう一度様子をお伺いしてみようと思います。
それが、2頭の里親募集に関して最後のご報告にできることを楽しみにしています。

2頭の新しいご家族様も、きっとこの記事をご覧になっていると思います
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます


***********************************
本日はまるこの記事はお休みです~。
楽しみにしていた方々、申し訳ないです。
今夜は、2頭の幸せショットでご容赦くださいませ^^
里親募集当時は色々と大変でしたが、
終わってみると本当にやってよかった~と感じます。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お知らせ
27 0
comment
早速の近況、ありがとうございます。
気になっていたので嬉しいです。
まだマックス君の表情はちょっと固いかな?
でも、ポピーちゃんは笑っているし!!
すぐ、もっともっと打ち解けてくれますよ!!
本当に良かったです。
2009/03/04 13:52 | | edit posted by いくこ
優しい方に引き取られて、
本当に良かったぁv-406
一気に家族が増えて二匹もきっと幸せですねv-353
みんな穏やかな顔に見えますi-239
2009/03/04 21:35 | | edit posted by ゆっこ
マックス君もポピーちゃんも元気そうですね^^
ポピーちゃんは本当に楽しそうな笑顔をしていてもう安心ですね^^
マックス君はちょっぴり緊張しているみたいだけど男の子より女の子の方が順応性が高いというし年齢差もあるし、ポピーちゃんより時間がかかるのは当然ですよね
でも、ポピーちゃんと一緒だからきっともうじき明るい笑顔を見せてくれますよ^^
なによりビックリなのは先住犬の柴わんこが穏やかな表情をしてること・・・これならきっと大丈夫って思えました^^
来週、ふたり揃った笑顔が見られるよう祈ってます^^
2009/03/04 21:36 | | edit posted by Akiki
良かったですね
近況のご報告をありがとうございます。
仲良さそうな4頭の写真を拝見できて嬉しいです。
ほんとに良かったですねぇ~^^
2009/03/04 21:40 | | edit posted by 緋佳
お!!元気そう~~!
早速の中間報告、有難うございます。
このまま正式決定になると良いですね。
まだまだ一週間ですからマックス君の表情が硬いのは仕方がないか・・。
男の子の方がデリケートな子が多いし・・。
あ、うちのグリさんは参考にならないぞっと。
でも、ここがボクのお家と判ればビーさんですからね!
2人一緒に引き取って貰えるお家なんてなかなか無いですし。
また頑張っている姿が見られるのを楽しみにしています!
2009/03/04 22:09 | | edit posted by たっぺねーさん
近況報告ありがとうございました。
ほんとに幸せそうなマックスくんとホッピーちゃんを
見ることが出来てよかったです。
里親様は2匹が4匹にと倍になりましたが
その分、楽しさも増えることでしょうね。
里親様、よろしくお願いします。
2009/03/04 22:09 | | edit posted by あんちょびーな
よかった、本当によかった♪
2匹一緒に引き取ってくださって、そして先住犬とも仲良くなれて、、
写真のポピーちゃんの尻尾がブレてるので、きっとうれしくってフリフリしてるんでしょうね~(^-^)
まるこままさん本当にお疲れ様でした!
2009/03/04 22:09 | | edit posted by locomi
2人の近況を教えて下さって ありがとうございます。
なんかもう泣きそうで…
本当に良かった。 なんてみんな幸せそうなんでしょ。
誰かが我慢したら 上手くいきませんものね。
こんなにくっついて4ショット! 素晴らしいです。
前の飼い主様も どんなにホッとしてらっしゃることでしょう。
とにかく良かったです。
関わられた皆様 ありがとうございました。
2009/03/04 22:25 | | edit posted by のりじ
幸せですね
まるこママさまお疲れ様でした。
嬉しさと同時に、ちょっとした虚脱感を味わっていられると想像します。
いろいろな事情があるとはいえ、人間の身勝手で捨てられて殺処分されていく多くの命もあれば、幸運にも救いの手をさしのべてもらえる命もあります。生きる事を許された命は、それだけで幸せともいえます。。。
マックス君とポピーちゃん、寂しい別れをしたとはいえ、本当に幸せですね。
よかったです。
2009/03/04 22:56 | | edit posted by niramusi
良かったですね!
元気なマックスちゃんポピーちゃんが見れて
私も嬉しいです!
新しく家族として向かえて下さった方も
先住犬のビーグルちゃん柴っ子ちゃんも
優しい方々で本当に良かったですね^^
近況をお知らせいただいてありがとうございます^^
2009/03/04 23:10 | | edit posted by ミツルリのお母飯
良かったですね!^^
近況報告、ありがとうございます。
先住犬の一匹は柴ちゃんなんですね^^!
皆ほぼ同じ大きさの中・小型犬。
きっとすぐに慣れて、4匹で仲良く暮らす事でしょう。
まるこママさん、お疲れ様でしたm(__)m
2009/03/04 23:10 | | edit posted by 万里ママ
待ってました♪
近況の記事アップ、待ってました!
出だし順調ですね!それにしても、柴とビーグルでうまくいくこともあるんですね。新しい飼い主さんが中型犬の扱いに慣れてそうでほっとしてます。
まるこさん、良いことしました
2009/03/04 23:26 | | edit posted by もじ子
良かった~\(^O^)/
マックスくんとポピちゃん良かったね(^.^)b先住犬とも仲良くできてほんとに良かった!4匹も飼っていただいてありがとうございます♪マックスくんとポピちゃんは安心してぐっすり眠ることができますね。ヨロシクお願いします☆
2009/03/05 01:55 | | edit posted by キャロルまま
何の違和感もなくずーと一緒に暮らしている
4頭に見えてしまうような画像ですね。
優しい家族がみつかり本当に良かったと
思います。
2009/03/05 06:56 | | edit posted by ちぃ
ご連絡ありがとう♪
まる子ままさん わざわざご連絡ありがとうございました。
犬を飼うって本当に大変だとわかっているからこそ 里親募集に尽力をつくされたままさんの責任感は私には真似はできないけど たくさんの方が私の思いと一緒で何にもできないけど、こんなことで良かったら・・・とブログを転載したり仲間内で探してくれたり、又、自ら保護を申し出る方が大勢いらっしゃることにとっても心が暖かくなる思いをもらいました♪ままさんお疲れさまでした。マックス君とポピーちゃんもにっこり笑顔で散歩してるんだもん。しあわせになれますね。よかったね。
2009/03/05 09:02 | | edit posted by 電まま
ご報告いただきありがとうございます。
2頭とも幸せそうでよかった~
先住犬とも打ち解けて安心しました。
嬉しいですね~
まるこママさん、ご苦労様です。
2009/03/05 09:09 | | edit posted by まっぷー
まるこままさん、ありがとうございました。
とっても嬉しくて文章を読んでいたらジーンとしました。
新しい飼い主さんの思いが伝わってきました。やさしい方ですね!そしてマックス君ポピーちゃん、先住のワンコも幸せそうにそしてみんなずっと一緒にいたように見えます!
よかったです!!
2009/03/05 11:21 | | edit posted by popi
ママさん ありがとうございました。本当に良かったです
こうして一緒の写真を見て 涙が出てきそうです
男の子は やはり少し時間がかかるかもしれませんが
ぽぴちゃんの笑顔で安心しました

これから仲良く 幸せに暮らしていけるのですよね
ママさん本当にお疲れ様でした
2009/03/05 11:27 | | edit posted by ラんまま
まるこママさんご報告ありがとうございました。

2ワンとも先住犬とも仲良くできてすご~~く幸せそうですね♪
無事安住の地が見つかったようで良かったです。

ワンコの笑顔って良いですよね~♡
2009/03/05 11:37 | | edit posted by ちえぞう
本当によかったですね。
フィラリアも、予防接種も、フードも全部4頭分になります。
また、家族の同意や協力も必要ですもの。
そんな中
2頭両方ともの
里親になって下さって
ほんと!
ありがたいです。
2009/03/05 19:19 | | edit posted by maho
まるこママさん近況報告ありがとうございす。
いい飼い主さんに引き取ってもらってほんとうに
良かったですね。。。
先住犬ともこんなに仲良く暮らしている姿みると
ジーンときちゃいますね。ウルウル
きっと飼い主さんが優しいからみんな穏やかな顔して
るんでしょうね~♪
これからも4わんちゃん仲良くやっていけそうで安心しました。

2009/03/05 20:29 | | edit posted by CHIROママ
100ポチ分の、祝ポチ。
2009/03/05 21:00 | | edit posted by かまど猫
よかったです(^O^)
こんばんは(^o^)丿
マックス君とポピーちゃん、元気そうでよかったです♪
先住わんこともすっかり仲良しですね^^
後1週間も無事に乗り切って、これから沢山幸せになりますよう祈ってます!
2009/03/05 21:24 | | edit posted by yukiusagi1207
良かった^^
良かったです^^
2匹とも元気そうですし、何より仲良く生活できてるんですから...
本当に良かったです。
2009/03/06 12:40 | | edit posted by HEPPOKO
まるこママさん、こんにちは。
みんなで幸せそうにしている写真を拝見させてもらって、涙が出てきました。
うまくいっているんですね~。よかったですね~。ホッとしました。
迎え入れてくれた柴ちゃんとビーグルちゃんも優しい子たちですね~。
ほんとうに、まるこママさんのおかげです。
つらい思いをした分、これからもっともっと幸せになってもらいたいですね。
2009/03/06 13:53 | | edit posted by りきたん
ん~、シアワセそうですねぇ☆
ワンちゃんの表情に、楽しさとシアワセがでているのがわかります。

よかった~。本当によかったです。
2009/03/06 20:14 | | edit posted by 舜コ
温かいメッセージありがとうございます^^
★温かいコメントを下さった皆さま

こんばんは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
皆さんからの温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
きっと気にかけてくださっているだろうな~と思い、
2週間と予告しながら1週間目に記事をアップしましたが、
ほんと正解でしたね~^^

私に対しての温かいメッセージもありましたが、
本当に感謝したいなのはもちろん新しいご家族様ですね!
ブログ(里親募集記事)を通じて、
こんな奇跡みたいな出会いがあるものなんですね。
2頭の命を救っていただいて、本当によかったです。
また、様子をお伝えしますので宜しくお願いします☆
2009/03/06 22:39 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/280-5b674826
trackback
 
