スポンサー広告

【本編*Part3】伊豆からの帰り道&番外編


こんにちは、マメ柴まるこです。
東京はあいにくの雨。ですが水不足にならないよう、嬉しい雨でもありますね!
こんな日は家でのんびりご主人たちとくつろぎます。

さて、伊豆旅行の最終日。お待たせしました、ご覧くださ~い。
 (注)予告編、本編Part1&2はページ左「最近の記事」にてご確認ください★


【PART5】やっぱり辛い、伊豆とのお別れ(&車酔い)
▼18日(月)am @伊豆・今井浜 (天気*晴れ)

この別荘でわたしの大のお気に入りスポットはこちら。
ふかふかしていて気持ちいいし、さわやかな風が吹き込んできて
自然な目覚めが味わえるのです。

ご主人とベッドシェアして、素敵な朝を迎えました。

20070624164218.jpg

ご主人 「シェアじゃなくて、乗っ取り・・・」
わたし 「おっ、おはよ~!!」 (ベロベロ作戦でご主人の反論を撃破。)


今日はどこに行くのかな?と耳を澄ませていると・・・

ご主人 「まるちゃ~ん、もう帰る日が来ちゃったね」
わたし 「えっ!? カエル・・・」

帰るというのは、また車に乗るということです。
あんなこわいもの、昨日でおしまいと思っていたのに(泣)
20070624164749.jpg

ご主人たちは帰りの仕度で行ったり来たり。
せめて忘れられないように玄関でスタンバイ、です。
20070624165507.jpg

最後のウルウル攻撃も水の泡。
パパが玄関の向こう側でわたしを呼んでいます。

ご主人 「車乗る前に、サンポしようね♪」
20070624165619.jpg

そして、ご主人のひざにのっかり、試練の時間が始まりました・・・

【PART6】旅の感想
▼18日(月)pm @東京・自由が丘 (天気*曇り)


・・・車に揺られること4時間。東京の自宅に着きました。

くんくん、くんくん。
3日ぶりの懐かしい香りにほっと安堵のため息。
やっぱ家は最高ですね!

新しいこといっぱいの初旅行。今夜は良い夢が見られそうです♪
20070624170043.jpg


【番外編】パパの偉業


本編でご紹介できなかったのですが、ご主人パパがすごいことをやっていたので
みなさんにご報告します。

それは2日目の海で。
さっきまで日向ぼっこをしていたパパが、全身ずぶぬれになって海から帰ってきます。

わたし 「パパ、どした??」 (わたしでも泳げたのに。まさかおぼれたの?ププ)
パ パ 「ん?おお、まるこ。今日は大漁だぞ」 (ご機嫌)

ドサリと置かれたビニールバッグを指差すパパ。
どれどれ・・・よいしょ。
20070624171027.jpg

おお、なにかモニョモニョ動いています。
まさか、カニさんでは?と警戒しましたが、それにしては動きがスローモー。

パ パ 「まるこ、それはサザエだよ~。貝のなかまさ。」
わたし 「旨いの?」 (つねに食い意地。)
パ パ 「そりゃ、絶品よ。網焼きにしてポン酢をかけて・・・」

パパが一人で暴走しています。

わたし 「サザエくんたちは、どこにいたの?」
パ パ 「あっち。」

パパが当時の状況を熱く語ってくれました。聞いているだけで足がすくみます(ブルブル)。
 (→皆さんにわたしの頭に描いたイメージ画像をどうぞ!)
やっぱりわたしのパパは普通じゃなかった・・・尊敬!
DSC03131.jpg


さて、捕まえたサザエくんたちがどうなったかというと。

ご主人 「お父さん、こんなチビこいのかわいそうだよ~」
といって運よく救済された2匹以外は、こんな状態に。 (えびくんは別物)
20070624172232.jpg

すごい良い香りがするのに。コドモはだめなんですって (ちょっと怒)。

ご主人 「まるちゃんはこっちね!」
気を遣ったご主人、好物のササミジャーキーをくれました。

わたし 「ま、仕方ないね~」
こうして2日目の夜はゆっくりと更けていきました★

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
4回シリーズでお伝えしました「伊豆旅行」。いかがでしたか?
次回からはいつもどおり、日常ブログに戻ります。

これからも宜しくお願いします! By まるこ

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************
伊豆旅行(2007年6月)
2 0
comment
まるちゃんの家族旅行楽しかったようですねv-238
車は辛いですね(泣) 実は私乗り物酔いがはげしくて・・・
酔い止めは必須です。
まるちゃんも一緒に旅行に連れて行ってもらえて絶対幸せ者です~
2007/06/25 23:31 | | edit posted by しばいぬ
>しばいぬさま
わたしも車酔いする派なのですが、
まるこの面倒を見ていると不思議と酔いません。

車に慣れてくれればどんどん旅行に行こうと思っていますv-22
2007/06/25 23:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/27-38546a09
trackback
 
