スポンサーサイト
スポンサー広告

自由が丘さんぽ
のうは久々のぽかぽか陽気だったので、
ママと二人でお出かけしてきました自由が丘

自由が丘、雑誌やTVで話題の街だけど、
まるこ一家にとっては慣れ親しんだ地元の街

とくにお気に入りなのが、九品仏緑道というお散歩道。
こんなサイトでも美しく紹介されています。

石畳が敷かれた道と道の真ん中に、
大きな桜並木が緑道となって続いています。

とっても居心地いいんですよ~♪

ベンチでくつろぎ!

この辺りはワンズもたくさんお散歩しているし、
ドッグカフェもずいぶん増えてきて、ワンズにも優しいエリアです

あちこち街を練り歩いたあと、やっぱりまたこの辺りに戻ってきて、
緑道沿いのカフェ「LA MANDA」にて休憩

おしゃれカフェでまったり♪

フランスの街角にあるような、おしゃれなカフェには
シャンソンがやわらかく流れて雰囲気抜群

わたしもヒーターで暖をとって、一緒に休憩です

ヒーターに照らされたまるこ(笑)

地元だとついつい見逃しがちですが、
じっくり歩いて観察するとおもしろい発見があるものですね

また自由が丘さんぽ、したいと思いま~す
オススメあったらご紹介しますね

***********************************
ジモティーだからこそ、わかる魅力があるかもしれませんね。
また自由が丘探索して、情報をお伝えしたいと思いました。
でもでも今回は…ちゃんとお店とか街並みとか写真とらなきゃ~と
焦りながら記事を書いていたまるこママでした(爆)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
犬OKレストラン・カフェ
4 0
comment
今晩は!
自由が丘が地元なんて良いですねえ~☆
うちは23区でもド田舎だから^^;
私は、撮影&買い物でしか自由が丘に行った事がありません。
今度春になったら、ドッグカフェや桜並木も見物にも出かけてみたいです^^
2009/02/10 20:22 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
★万里ママさま
自由が丘に来られたことあるのですね~☆
春は一番オススメな季節ですので、ぜひ!
見事な桜並木に圧倒されますよ~
例の緑道沿いには数件ドッグカフェがありますので
ぜひ散策してみてくださいね!
わたしもまたリサーチしてきます。
2009/02/10 21:37 | | edit posted by まるこママ
はじめまして~!!
自由が丘ってワンコに優しい街ですね。
まるこチャンもお散歩楽しいでしょうね。
素敵なお店や町並みの紹介、また楽しみにしてます。
2009/02/11 19:46 | | edit posted by cyobiriko
★cyobirikoさま
メッセージありがとうございます。
小型のわんこちゃん達は、バギーに乗せてもらって
とってもおしゃれに自由が丘さんぽしています(笑)
またお店発掘して記事書きますね~★
2009/02/12 12:17 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/269-d1ece51a
trackback
 
