スポンサーサイト
スポンサー広告

しつけ教室(第一回)に行ってきました!
つけ教室第一回がはじまりました!
といっても、初回はママ(飼い主)のみ、わたしはおうちでお留守番です。

帰ってきたママは、不思議なものを手にしていました。
「コング」というおみやげ、だそうです。

わたしにとっては、はじめてみるおもちゃ。
なんか、あやしげな形・・・

あやしげなおもちゃだな~

ママがこそこそと隠れて何かしたあと、
「はいっ!」と渡してくれました。

・・・おっ
なんか、フードのニホヒがする~

どこどこ?どこから出てくるの~?
気がつけば必死にほじくり回してました(笑)

コングに興味津津!

さてさて、
教室では、第一回の宿題が出たようです。

 1.フードをちゃんと食べきるようにすること。
 2.足の上をまたぐ&足の下をくぐる練習をすること。


フード、気が向いたときに食べてたからな~
がんばって一週間でフードがっつり食べられるように!
ママと一緒に努力です☆

だってだって、、、
できるまで、おやつ抜きなんだもの・・・クスン

***********************************
今回のしつけクラスでは、チワワとフレンチブルがご一緒です。
まるこ、ガウガウせずに仲良くできるとよいのですが。。。
とにもかくにも、来週のレッスンが楽しみ~☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トレーニング・持ち技
2 0
comment
第1回目はママさんだけなんですね!
早速宿題が出ましたか!
次回までにちゃんとフードを食べられるようになるとイイですね♪
でもあまり無理をしてストレスを溜めないでください(´ー`)v
まるこちゃん、たくさんお友達が出来るかな~?
次回のしつけ教室の記事更新が楽しみです!
2009/02/09 17:43 | | edit posted by ぽぽ
☆ぽぽさま
応援メッセージありがとうございます!
なかなか気合いが空回りして、まるこはどこ吹く風な感じです(笑)
フードのトレーニング、ぼちぼちやっていますが、
なかなか思うようにはいきませんねぇ。
気長にがんばりま~す!
2009/02/09 21:49 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/268-e7a02f1c
trackback
 
