スポンサーサイト
スポンサー広告

フード難民。
年から「食の安全」がよく話題になりますが、
ドッグフードにおいては、昔に比べるとどんどん改善されていると思います。

「オーガニック」「ナチュラル」といった意識が高まって、
最近では素材の安全性にこだわった商品がたくさんあって。

わが家では、「BOSCH(ボッシュ)」というドッグフードを選択
ペットフードの先進国ドイツの厳し~い基準をクリアした、
安心・安全なフードだと信じています。

ここまでたどり着くのに、アレコレと試したんですよね。
安全性はもちろん、体に合うかどうか、おいしく食べられるかどうか、
などなど試行錯誤で(笑)

そして出会ったのがBOSCHでした!

ところが、今回、
まるこ愛食の「ハイプレミアムアダルトメニュードッグフード」
生産終了になってしまうとのこと

急いで3キロ買いましたが、、、これは困りましたぁ。。。

原材料の不足が続いていることが理由とのこと。
それだけ素材にこだわっている証拠でもありますが、
またこれからしばらくフード難民になりそう・・・

さあ、旅にでよう!

同じメーカーから「ビオ・ボッシュ」という新商品が
出たようなので、こちらを試してみるのもひとつの手ですね~

きょうはまるこママの独り言でした。
おすすめフードがあったら、ぜひぜひ教えてください

***********************************
私たち人間より体の小さな動物たちは、
食の安全がもっともっと大事だと思います。
私たちが選んだものしか食べられないわけですから、
責任重大ですよね(笑)
よいフードを見つける旅に出て参りま~す!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
フード・おやつ全般
2 0
comment
こんばんは☆
今日はこっちにコメントしまーすi-179
うちもフード選び大変ですv-406
若い2匹は少食だし、ムッシュはお腹弱いし。
ムッシュは今、ロイヤルカナン(シェパード用)試し中です。
確かに安全が第一ですよねi-234
いいフードに出会えますようにv-393
2009/02/01 00:33 | | edit posted by ゆっこ
お返事♪
★ゆっこさま
コメントありがとうございます~☆
ムッシュくんもアレルギー持ちですものね。
ロイヤルカナンもこだわりフードですよね!
うちはアボダームやナチュラルバランスなども
試していますが、なかなか食い付きがよくなくて。
フード探し、がんばります☆
2009/02/01 12:53 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/264-64c6ce63
trackback
 
