スポンサーサイト
スポンサー広告

会話力UPさせます!
イトルをみて「なんのこと~?」と思った方もいるのでは?

これは、まるこ&まるこママの今年の目標なんですヨ

「会話力?」
はい、お互いにもっとコミュニケーションを取りたい。
相手を理解したい。気持ちを伝えたい。

そのための第一歩として、
来月から、とあるしつけ教室に通うことになりました。

すてきな目標でしょ?

ママも勉強をしてるJAHAの家庭犬しつけインストラクターさん達が多く働く、
「褒めて伸ばす」=陽性強化がモットーのクラスです。

「今さらしつけ教室?」と思われるかもですね。
なんせわたしはもう2歳ですから(笑)

いいんです、年齢は関係ないですね。
お互いに共通のメッセージを作っていって、
もっともっと豊かなワンライフを過ごしたいと思いま~す

それから・・・
わんこ友達がちょっと怖くて、たまに吠えちゃうクセ
おいしそうなものが落ちてるとつい拾い食いしちゃうクセ
少しづつ直したいと思いま~す

淑女をめざして!

クラスの様子などは、また記事に書きますネ

***********************************
いままで入院や療養など重なって、
しっかりしたトレーニングはようやく今から!
とっても楽しみにしています。
まるこの気持ちがより分かるように頑張ります★

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トレーニング・持ち技
1 0
comment
不要ペット回収車全面廃止署名
こんにちは。
So-netブログから来ました。
僕達は不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。もしよければ、この記事をみていただけないでしょうか。
URLは、
http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17
です。
お手数でなければ、署名をお願いしたいのですが。
宜しくお願いします。
2009/01/27 17:35 | | edit posted by yuki999
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/263-593fe57f
trackback
 
