スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこの療養日記 3
急退院してから一週間が経ちました。
平和に療養生活を送っております。

あいかわらず、寝てばかりですが、
背中の患部も徐々に治ってきてます。

昨日まで、実はずっと便秘で困っていたのですが、
ママ達が病院に診せに行こうかと相談しているのを
小耳にはさんで一念発起!

病院は、NO!!

ようやくスッキリして安眠できたのでした(笑)

療養中~!


全国のワンコ好きの皆さん。
ワンコの便秘解消法をぜひ教えてください。


今週末あたり、抜糸かな~とドキドキしているまるこでした。

***********************************
日に日に元気が戻ってきているまるこ。
その分、部屋を歩き回りたい気持ちも高まっているようで、
柵の中からじ~っと見つめる視線を感じています(笑)
はやく元気になってね、まるこ~♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
7 0
comment
うちの仔は 小食でおトイレが大変です。出ないんです。そこで、ウンチ増量大作戦。腸で吸収されず、大量の便を生成し、健康にもよい食物繊維セルロースをご飯に追加して与えています。きれいな便が、大量に排出され、大変結構です。試してください。簡単なものとしては、セルロース入りのとろけるチーズを一度、湯銭にかけ、塩抜きします。(電子レンジに、チーズと水をチーズの倍量加え、加熱する)後は、箸で練り練りすればO.K.。塩の抜けたセルロース入りチーズの出来上がり。
 お試しください。
2008/09/16 03:14 | | edit posted by mame mame shiba
▼mame mame shibaさま
はじめまして、アドバイスありがとうございました!
セルロース入りチーズですか~、ナルホド★
さっそく取り入れてみます!
元気なときもなかなか快腸ではない子なので、
改善されるとよいなぁ・・・♪
2008/09/16 11:33 | | edit posted by まるこママ
まるちゃん、抜糸が近づいていますね。

うちにいたワンコも、足を手術したときに、治りかけの患部がかゆくなっているのか、包帯をずらそうと必死になってました。
もちろん、阻止しましたがw

早く抜糸して、お外に出られるといいですね~(^^)
2008/09/16 14:28 | | edit posted by 舜コ
こんにちわ。
うちのコ達は「キャベツ」「玄米」「ヨーグルト」で一発です。
量もたんまりモリモリwww
特に「玄米」はオススメです~。
2008/09/16 17:59 | | edit posted by totoboku
maido^u^)

ワタイんとこも

よう病院のせわになってます

直るまで油断せんよう

気をつけてなあ

応援ポチン

ほな また〆
2008/09/16 23:42 | | edit posted by 鈴木君
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17 09:59 | | edit posted by
▼舜コさま
最近かゆみが増してきているようで、
しきりに服のなかに鼻を突っ込んでもがいています(笑)
それも元気が出てきた証拠だと思って喜んでいます。
抜糸が完了すれば、あとは順調にいくと思いますので、
もう一踏ん張りですね~♪

▼totobokuさま
アドバイスありがとうございました~♪
ヨーグルト・キャベツ・玄米ですか!
玄米はあげたことがなかったです。
最近ようやく徐々に便通が良くなってきたので、
様子を見てあげてみようと思います♪
ありがとうございました!

▼鈴木君さま
そうですね、油断大敵。
こちらがしっかり管理してあげないと、
せっかく良くなった部分が悪化してしまいますものね。
気を引き締めて、お世話係につとめま~す★
ありがとうございました!
2008/09/17 12:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/238-8d194d21
trackback
 
