スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこ、緊急退院!
るこが手術後一週間にもかかわらず、
緊急で退院しました!

はい、ひさびさ登場のまるこママです

事件があったのは昨日の朝
入院先の主治医から緊急連絡先に電話が。

「まるこちゃん、フード・水をまったくとりません」

病院側から異例ながら自宅へ引き取るように要請があったのです。

前回の膝骸骨脱臼手術のときには、
大事をみて3週間入院させた先生ですから、
その緊急性を感じた我が家はドタバタになりました。

痛々しい傷跡。

しかし。
自宅に戻って興奮してしまったら?
せっかく成功した患部が悪化してしまったら?

素人の私たちが引き取るには時期尚早だと判断し、
せめて今週末まで、、、
との思いで地元のかかりつけ医に預けたのでした。


しかし。
状況はまったく変わりませんでした
いえ、むしろ、
せっかく迎えに行ったその足で再入院させたことが、
より大きなショックを与えてしまったのです。


今夜、9時半。
まるこが我が家に戻ってきました

リード、洋服、包帯、いろいろなものを怖がっています
少しでも家族が遠くなると泣き叫びます
ハーハー息をして緊張が解けません

でも、
を飲んでくれました。
フードも食べてくれました。


もう大丈夫
一緒にがんばっていこうね、まるこ。
カラダもココロも、ゆっくり回復していこう。

久々のまるこスマイル


おかえり、まるこ。
よくがんばりました!

***********************************
昨日からの2日間で数年分疲れた感じがします。
でも、とりあえず元気でよかった。
患部も想像よりは回復してきています。
これから家族一丸となってケアしていきま~す♪
みなさんの温かい応援、本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
3 0
comment
まるちゃん、、、。寂しかったんだね。。。怖かったんだね。
やっぱりワンちゃんは、家族と一緒にいるのが精神的には一番よいのだと、痛感しました。

まるちゃんが、早く元気になりますように。
体だけでなく、心も元気になって、お外にお散歩にでられますように(願)
2008/09/10 15:11 | | edit posted by 舜コ
退院おめでとうございます!!
よかったです、まるちゃん(号泣)!!
まるちゃんにとってはご飯より家族だったんですもんね。
しばらくはうんと一緒にいてあげてくださいね♪
あたしも今日はうちの犬とずっとくっついてます←影響されすぎ笑。
2008/09/11 10:46 | | edit posted by しほ
▼舜コさま
そうですね、寂しかったんでしょうね。
寂しさに慣らすトレーニングをしていなかった
自分にも責任があったな~と反省しています。
いまはまるこの回復のために努力しないとですね!
がんばりま~す♪

▼しほさま
メッセージありがとうございます♪
ワンコが食欲を我慢するなんて考えていませんでしたが、
まるこの方が一枚上手だったみたいです。
しばらくゆっくりいたわってあげることにします♪
2008/09/11 16:07 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/235-a408e3db
trackback
 
