スポンサーサイト
スポンサー広告

残念なおやつ。
日注文してもらったおやつが届きました

ママがおさぼりしてたときのやつです。(復習はこちら!)

ごちそう!

  • ササミジャーキー
  • ラムジャーキー
  • ラム&ライスジャーキー

どれも美味しそうでしょう♪

でもね、原材料名をよく見ると、

せっかく国産原料使用のフードなのに、
着色料とか、発色剤とか、保存料とか入ってる。

ワンコには見た目じゃないよ。
素材の安全性が大事なんだよ。

カタログにはここまで詳細は書いてなかったから、
とっても残念です(泣)

健康第一!

やっぱ、ママに手作りおやつを作ってもらうよう
お願いしないといけないな~。

レパートリー少ないけど、がまん。がまん。

***********************************
フードの安全性ってほんと難しい問題ですね。
全部手作りでできればよいのですが、
技術的にも、時間的にも難しく(汗)
アレルギーも抱えるまるこ、
まだまだフード選びの苦戦はつづく!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
健康全般
6 0
comment
久々書き込みの舜コです。

そうですよねぇ。。。
フードは、やっぱり安全性。

ハムスター用のフードは、ワンちゃん用のものに比べて、もっと表示が少ないんですよ、、、。
ひまわりの種も、一度洗ったりしないととっても汚いです。
「オゾン洗浄」とか書いてあっても、菌はいないかもしれませんが泥汚れが。

安全なものを食べましょう。うんうん。
まるちゃんも、体に気をつけて!
まずは食生活から!!

ポチッと押していきま~~すw
2008/06/09 16:18 | | edit posted by 舜コ
まるこママさんは、原料までちゃーんとチェックされてるんですね~!! 私は原産国まで・・・^^;(もちろん中国製)とあれば即サヨナラ状態なんですケド^^;
今度からは、まるこママさん見習わなきゃっ☆
安全で健康にいいもの食べさせて、長生きさせてあげるのが、私たち人間の任務ですもんねっ!!!
2008/06/09 20:11 | | edit posted by ricaya
私ももちろん原料まで確認します~
なのでカタログに原料が書かれていても
「その他」があるおやつは絶対に購入しません。

でもそれが万が一嘘の場合。。
・・もうどうしようもないですがぁ~(^^;
2008/06/09 20:49 | | edit posted by あっこ
こんばんは^^

ジャーキーのオンパレード、素敵!
って思ったら・・・ほんとに残念無念。。。
最近人間の食べ物もワンコの食べ物も
色々と問題が・・・。
気をつけていてもわからないものがあるので怖いですよね><
フード選びに手作り食、
まるこちゃんの為にもママさん頑張って!
って、うちもなんだけど。
2008/06/09 23:44 | | edit posted by ユキチャピ
●舜コさま
ハムちゃんのフードも大変なことになってるんですね~
私たちよりずっと体の小さい彼らにとっては
日々の食べ物の安全性ってほんと一大事なんですよね。
共生している限り、私たちが食事を選んでいるわけですし、
ちゃんとしたものをあげる責任があるはず!
お互い良いフード探しがんばりましょうね~★

●ricayaさま
うちもです~ぜったい国産原料を選ばないと不安ですよね。
普段は人間用の肉類をワンコ用に調理して
フードに混ぜているのですが、
やはりプロのフードのほうが栄養的に偏りが少ないと思うので
できるだけ、市販のフードでよいものを探しています。
お勧めあったらぜひぜひ教えてくださいね!

●あっこさま
やはり原料含め素材はしっかり見ますよね~!
ちゃんとしたごはんを用意するのは飼い主としての
責任だと思っているので日々模索中…。
しかし、ここまで色々良くないものが入ってるフードを
買ってしまった私の目、節穴に違いないです(笑)

●ユキチャピさま
フード選び、いつでも永遠のテーマのような気がしてます(笑)
わがやはまるこの前にクロちゃんという柴を飼っていたのですが、
アレルギー持ちでフードにも気を遣っていました。
体に合うフード、そして安全素材のフード。
まるこにも若いうちに適切なフードを見つけてあげようと
試行錯誤していますが、なかなか…。
まだまだあきらめませんよ♪がんばります~★
2008/06/10 00:15 | | edit posted by まるこママ
始めまして。chihoと申します。
わんちゃんの手作りごはんや手作りおやつのネットショップをもう少しではじめる予定なんですが、ちょこちょこレシピをのせてるので、よかったら遊びに来てください!
2008/06/10 01:38 | | edit posted by chiho
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/162-cf1a6372
trackback
 
