スポンサー広告

食い意地張って日進月歩♪

こんばんは、マメ柴まるこです。
きょうは皆さんにちょっとした自慢話をしようと思います♪(宣言!)

さてみなさんは、ブログの左に「今月の目標」があるのをご存知ですか?

約束をちゃんと守れるよう、密かにご主人とトレーニングを積んできました。
全部じゃないけれど、出来たトコまでご報告しま~す★

ご報告その1:「お手!!」
 ①いつもの私

20070516234036.jpg

 ②今日のわたしは違いました!

20070516234047.jpg

ご主人「おーっ(パチパチ★)」
わたし「クーン(=ごはんちょうだい)」

あまりの驚きと喜びに、
ご主人も奮発してササミジャーキーを一本まるごとくれました!


ご報告その2:「階段上がり降り!!」

登るのはけっこう前から出来てたのですが・・・
20070516234107.jpg

降りるのがどうも苦手で、はじめの一歩が出ない状態でした。
20070516234120.jpg

でも、階段の下から大好きなご主人の声がする!
しかも今日に限って「ジャーキーよ」と言っているように聞こえる!
てなわけで・・・
20070516235408.jpg


一度できるようになると、繰り返したくなるものです。
きょうは上がったり降りたり上がったり降りたり上がったり降りたり・・・

よい運動になりました~

いまは「ジャンプ」のクリアに取り組むとともに、来月の目標を考え中です。
これからも応援宜しくです~

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
8 0
comment
おぉ~!
ついにお手と階段のぼり下りマスターですな☆
来月の目標は「ワン!」か?(笑)
2007/05/17 00:54 | | edit posted by たつろう
大成功☆
こんにちわ!
まるこちゃん♪ お見事ですね!! 今月の目標を着実にクリアしていて、なんだか得意げな表情ですv-218 (Viva ジャーキー)
後はジャンプですか!? 応援しますよ~
まるこちゃん、ファイト~☆☆
来月の目標は、何ですかね~ 楽しみです!!!
2007/05/17 13:56 | | edit posted by しばいぬ
来月の目標
右手を出したら左手も…、とお手を繰り返させるのもいいですよん。
2007/05/18 00:13 | | edit posted by かみなりん
>たつろうさま
先代のクロちゃんが好きだった階段4段目に鎮座するのも時間の問題かしら。

これから色々な芸を仕込みますからお楽しみにv-48

>しばいぬさま
やはりごはんパワーは最強でしたv-42
来月の目標、皆さんから募るのも良いかもしれませんね~(笑
しばいぬさんもリクエストがありましたらどうぞv-222

>かみなりんさま
我が家では「おて」「おかわり」が通称となっています。
「おて」を左手で覚えたようなので、次は右手にチャレンジですね~
がんばりますv-91
2007/05/18 00:52 | | edit posted by まるこママ
姿勢正しく、「お手」の姿も誇らしげですね。

大人の階段を着実に上ってますね(あ、今回は降りたのか(笑))。
2007/05/18 06:39 | | edit posted by きなこ。
おおおお~。
凄いですね、まるこちゃんの下りっぷりが綺麗に写真に撮れてます!!!

ジャーキーの力は強かったんですね~。
お手を初めてした時は私も凄く誉めてあげました、嬉しくて。
2007/05/18 20:51 | | edit posted by せれぶる
目標!
来月の目標なんですが、「伏せ」「待て」「おまわり」とかはできますか? あと、ボールとかを投げて遊んでる時に手にもってくる「ちょうだい」はできますか?
あとは、ジャーキなしで「おすわり」「待て」ができるようにしよう~とか。 図々しいですが、色々考えちゃいました~
まるこちゃんは賢そうなので、色々できるようになりそうですよねv-238
2007/05/20 08:22 | | edit posted by しばいぬ
>きなこさま
最近は「おすわり」すると自分から「おて」をするようです。
いまは「おかわり」(←逆の手でもできるように)を特訓中です。

毎日少しずつ凛々しくなっているようなv-33
これからも宜しくですv-238

>されぶるさま
初成功のときは、
「ジャーキーをもらったまるこの喜び < 私たち一家の喜び」
という状態で大騒ぎでした(笑

どんどん親ばか状態になる自分達・・・
大丈夫かしら?とたまに思ってしまいますが、まるこのおかげで幸せな毎日を送っていますv-252

>しばいぬさま
お~たくさんのリクエストありがとうございますv-48
「待て」「よし」は一番最初に教えた技でした(危険なことを防げる技を優先的に教えたのでしたv-22)。
「おすわり」もすでにマスターしたので、今度は「伏せ」ですね!
「おまわり」は高度!なので7月の目標にしたいと思います。
リクエストありがとうございました~v-218
2007/05/20 11:28 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/16-a6aecf5c
trackback
 
