スポンサー広告

この雑草の名前を知りたい!
突然ですがみなさん、こんな雑草、食べたことありますか??

DSCN2245.jpg

いや、人じゃなくって、ワンコの話なのですが・・・(汗)

まるこ家の周りには、この雑草がたくさん生えています。
数年前まではあまり見られなかったタイプの雑草なのですが・・・

まるこがこの雑草をムシャムシャと、
それはそれは美味しそうに食べるんです~

DSCN2244のコピー


いったいこの草、どんな草なんでしょう??
とっても気になってマス

まるこはピンピンしてるので、体にわるいものではないみたいですが・・・

DSCN2412のコピー

 「損って・・・(美味しさを知らないって意味かいな・・・?)」

雑草に詳しい情報通のみなさま~
この草の正体を、わたしに教えてくださ~い!!


この草、なんの草、きになる草~(字余り) By まるこママ

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

ワンコってほんとミステリアス★
わからないことも多いですが、それがまた面白いところですね(笑)
何でも果敢に食べまくるまるこに、【気をつけて!ワンポチ】お待ちしていま~す(汗)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
*************************************
日々のこと
8 0
comment
おはようございます。
今雑草の本見たけど・・・見つからなかったです。
お役に立てずごめんなさい(笑)
2008/05/13 07:46 | | edit posted by べりーべりー
●べりーべりーさま
本見ていただけたのですか~ありがとうございました♪
わたしもネット等々で調べてみたのですが、
どうも見つからなくって・・・ナゾですね~v-356
2008/05/13 09:58 | | edit posted by まるこママ
大丈夫だと思うが。
犬は知ってると思う。食べられるかどうかが。食べるところを見てみたいなぁ。
2008/05/13 17:39 | | edit posted by オールドボーイ
●オールドボーイさま
ふむふむ~なるほど、ワンコは知っているのですね!
たしかに、食べる草は決まっているし、
食べるときは何の迷いもなさそうな印象ですし(笑)
ひとまず温かく見守っておこうかしら・・・

(食べてるところの写真がなくってすいません。
 決定的瞬間はなかなか上手く撮れず・・・腕を磨きます~v-91
2008/05/14 23:24 | | edit posted by まるこママ
おはようです♪
よく昔、繋いでネックレスとか作ったシロツメ草・・・???違うかぁ・・(^^ゞ
ワンってちゃんと草を選んで食べてますよねぇ♪
でもウチのあまりに食べるから今日ワンニャン用の草の種買ってきたとこでしたよぉ(^_^;)
2008/05/17 04:20 | | edit posted by shiho
●shihoさま
う~ん、まるこはシロツメクサは食べないみたいです(笑)
一体なんの草なんでしょうね~
うちも、多摩川の河川敷から、
イネ科っぽいワンコが大好きな草を摘んできて、
自宅の植木鉢で育てています。
胃腸の調子を整えるのに良いそうですよ~!
2008/05/17 22:23 | | edit posted by まるこママ
はじめまして。
「柴犬マックのひとりごと」から飛んできました。
ところで、まるこちゃんの食べてる野草ですが、
ヒメツルソバではないでしょうか。
家の庭にもかってに生えてますが、
毒性がないので食べても大丈夫だと思います。
美味しいかどうかは不明ですが^^
2008/05/18 15:10 | | edit posted by カレン
●カレンさま
はじめまして~メッセージありがとうございました!
ネットで見てみました。ずばり当たっていました~★
ほんとありがとうございます♪すっきりしました(笑)
インド~ヒマラヤ辺りが原産だそうで、
雑草ではなくちゃんとしたブランド(?)草なんですね。
(コンクリートの隙間とかに生えているのでてっきり…(汗))
毒性はないということで、安心してむしゃむしゃさせられます(笑)
2008/05/19 09:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/133-8424a651
trackback
 
