スポンサーサイト
スポンサー広告

ありがとうの気持ちを伝えよう。
こんばんは、まるこママです。

きょうは大学時代からの友人Jちゃんの結婚式に行ってきました

DSCN2128のコピー

結婚式、何度行っても感動しますね・・・

新しい夫婦が誕生する日であり、娘・息子を卒業する日でもあるのですね。
親御さまにとっては、親から恋人同士(?!)に戻る、つかの間の時間でもあるわけです。

そしてそして、わたしにとっては、
大人の女性として一層輝いていく新婦の穏やかな笑顔に胸を打たれたのでした~

DSC07456のコピー

さて披露宴の主賓挨拶にて、ひとつ心に残る言葉を聞きました。

「『感謝』の心を忘れずに」

結婚記念日・誕生日のようなビッグイベントだけでなく、
日々の小さなことにも感謝の気持ちを持ってほしい。
そしてその感謝の気持ちを相手にちゃんと伝えることで、
お互いの気持ちは温かく通じ合うはず♪

そんなアドバイスを込めたメッセージでした~


「ありがとう」は、魔法のことばだと思っています。
万国共通、平和のあいさつ♪
感謝の気持ちを伝えられる合言葉♪

まるこママも大好きな言葉です

うちのまるこちゃんにも、日々感謝
改めて、「ありがとう」を伝えようと思いま~す。

DSC07428のコピー


***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

良い言葉に触れると、なんだかワクワクするものですね♪
みなさんのとっておきの言葉があれば、ぜひ教えてください~★
日々幸せをくれるまるこに、【ありがとワンポチ】お待ちしています!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
まるこママのつぶやき
4 0
comment
昨日は結婚式多かったみたいですね^^
お友達のご結婚おめでとうございます♪
確かに結婚式は十組十色・・・^^(実は前ブライダルの仕事してたもので^^)それぞれに感動がありますよね☆
私も「ありがとう」って言葉が大好きです♪ 「ありがとう」ってお互いに気持ちが晴れやかになる言葉ですものねっ♪
どんなささいな事でも相手に対して「ありがとう」って絶対に言い続けたいな~って思います^^
2008/04/27 12:22 | | edit posted by ricaya
●ricayaさま
昨日は大安吉日♪式場にもたくさんの花嫁がおられました~
(椿山荘だったので一層ですね(笑))
「ありがとう」、ricayaさんもお好きなんですね~!
ささいな事に言う方が難しいような気もしますが、
言ったあとの心地よさが大好きです♪♪
これからもまるこへの感謝を込めて、記事アップ頑張ります~★
2008/04/27 20:30 | | edit posted by まるこママ
結婚式って何度見ても感動するイベントですよね!
人生で一番幸せな瞬間かも?
ありがとうの言葉は本当に大切な言葉だと思います。
ついつい馴れ合いになり、口に出して言うのも
恥ずかしかったり、邪魔くさかったりで・・・・
それがダメなんですよねー
日々反省してありがとうって言えるようになろっと♪
2008/04/28 18:44 | | edit posted by ちぃ
「ありがとう」って 言っても幸せになるし
言われても幸せになれるよね。
主人も 去年従業員の女の子の結婚式で 式辞を述べた時
やはり「感謝」の言葉「ありがとう」を忘れず・・・と話してました。
言えるようで言えない時もありますよね。
言うだけでなく 心から「ありがとう」と言い続けれる女性でいたいな。
2008/04/29 00:36 | | edit posted by みぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/119-4d697421
trackback
 
