スポンサー広告

裸族卒業?
手が寒いよ


ここ数日、またぐんと秋めいてきた東京
まるちゃんもまるちゃんなりに、寒さを感じているようで


じぃーーー(寒いよ~の合図1)
冷えるね~


しっか(満足のほほえみ)
寄り添い
すっかりくっつき虫ちゃんになっています


こんなにが生えてるのに寒いのかな~?と内心思うわけですが、
(足がしびれたので)一人で寝てもらうと・・・


すぐにこのアピール(寒いよ~の合図2)
お鼻、さむいの?
頭隠して・・・じゃなくてお鼻隠して・・・目隠さず?


で、ちょっとイジワルして見ないふりしていたら
ぬくぬくお布団
最終的には私のお布団へ(勝手に)INしておりました



そろそろお散歩も裸族卒業かしらねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

寒さに対応できなかった私、しっかり風邪をひいてしまいました。
お返事&ご訪問が遅くなるかもしれません。。
日々のこと
10 0
comment
おはようございます。
本当に少しずつ寒くなってきましたね。
夏場はくっついてこられると暑いと感じますが
この時期くっついてこられうと暖かくて嬉しいと思ってしまいます。

まるちゃんは上手に暖かくなる方法を身につけていますね。
これからますます寒くなってきそうです。
風邪を早く治して元気になって下さい。
我が家では、風邪には卵酒って言っていますが(効果は???)
2012/11/06 10:04 | | edit posted by ad(エディー)
まるちゃんかわいすぎる!
可愛すぎるまるちゃんアピールに
PCの前でワタシもメロメロだぁ~!*^^*
2012/11/06 10:39 | | edit posted by miko
今年は寒そうですからね。
まるこちゃん気持ち良さそうですね。
我が家の正もよく私たちが寝るときにピッタリくっついてきますよ。
2012/11/06 19:38 | | edit posted by kuma
寒くなってきましたね。
うちのポンも外に行く時は洋服きせてます。
ポメってあんなに毛があるのにな~って思います。
まるちゃんは柴ちゃんだから、そろそろお洋服もありかもですね。
2012/11/07 13:00 | | edit posted by ポンママ
人肌恋しい季節なんでしょうね。
鼻隠してる姿可愛いですね!
2012/11/07 13:34 | | edit posted by Yushipapa
★ad(エディー)さん
そうですね~お互いくっついて暖を取ってる感じです。
練る時は湯たんぽ代わりになってます(笑)
卵酒!聞いたことはあるけれど~
栄養つけてくいっと寝て治そう~ってことでしょうね^^
2012/11/09 12:29 | | edit posted by まるこママ
★mikoさん
「はっ」と目線に気が付いたら「じぃぃーー」でした(笑)
チョンチョンしに来ないところがまた可愛くて
ついつい甘やかしちゃいます~❤
冬場はお互い持ちつ持たれつ暖を取ってる感じですね!
2012/11/09 12:30 | | edit posted by まるこママ
★kumaさん
はじめまして!メッセージありがとうございます♪
正ちゃん、モフモフだからくっついたらとても暖かそう~❤
今年は秋があまりなく急に寒くなったので
体がびっくりしている感じです~。
2012/11/09 12:32 | | edit posted by まるこママ
★ポンママさん
はい、すっかり寒くなりましたね~♪
まるこのお散歩仲間のポメさんも洋服着てました~
モフモフでもやっぱり寒いのですね^^
まるこは短毛だけどWコート、
のはずなのにとっても寒がりさん。謎です~(笑)
2012/11/09 12:35 | | edit posted by まるこママ
★Yushipapaさん
そうそう、人恋しい季節ですね~(ワンコも人も 笑)
鼻隠しのポーズは何を意味しているのか、
いまだ謎なのですが、しばしば見かけるポーズです。
寝てるふりしてじーーっと見てる所がポイントです(笑)
2012/11/09 12:37 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1111-42d4088c
trackback
 
