スポンサーサイト
スポンサー広告

誰のためのお散歩?
先週の金曜日、代休がゲットできたので
まるこの生まれ故郷・洗足池公園にお散歩へ行ってきました


ふしぎなもので、
いつもと変わりなく朝の用意をしていても
「きょうはみんなでどっかにお出かけだ~♪」というのが分かるまるこは
朝からソワソワ、ソワソワ

いつもは散歩モードに入ると部屋を逃げ回るのに
こういう日は準備が整ったタイミングを見計らって自ら玄関へ出動(笑)

ほんと、毛が生えた人間なんじゃないか、と思う瞬間です


* * * *


さてさて、そんな調子で出発したまるちゃん。
いつもとは別犬のような元気モリモリの勢いで歩きます。

元気モリモリウォーキング

最初の10分だけは・・・。


興奮も収まってきたのか、
あからさまに「バギー乗せて~」オーラが出てきたので、ご乗車いただきまして
まぁ、心地よさそうに風を感じて乗ってくれてるからいいけどね。

バギーIN

バギー+まるこ+水やらカバンやらで、少なく見積もっても計15キロ強・・・
人間にとっては本気エクササイズに近いです(爆)


洗足池公園は大きな池の周囲に広がる公園。
まるこ(と先代犬のクロ)の出身である「千束松沢荘」もこの池のほとりにありました。
(※オーナー様が亡くなられた後、いまはもう犬舎業は閉じてしまった模様)

洗足池公園


まるこは憶えてるのかな?
いや、憶えてないんだろうな~?

園内をゆっくり1周してから、池を眺めながらのおやつタイム。
ゆっくリズムの癒し系散歩


おやつタイム


最後、公園の中央にある神社で、まるこの健康を祈願

<どうかまるちゃんの左目がこれ以上、悪くなりませんように>
<どうかまるちゃんの右目が、このまま見え続けますように>


神社の前で


生まれ故郷の神様だもの、きっと一番ご利益があるはず!!
頼みますぞーー


帰りはまるちゃんを休ませるために
バギーを手ぬぐいでカバーしてしまいます(※いつもやってる作戦)。

バギーに手ぬぐいをかぶせて

最初はモソモソして、下のメッシュ窓から外の様子を警備していますが、
しばらくするとゆりかご効果に負けて、眠ります

ゆりかご効果


正味2時間のプチロング散歩(※うち、まるちゃんの歩行時間、正味○○分・・・。)
名誉のために、数字は伏せておきますね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

当初は人間だけで北欧家具点○KEAに行こうと画策していたのに
まんまと阻止された激甘のまるこ一家でした 笑
ちょっとしたお出かけ
13 0
comment
まるこちゃんの生まれた地の神様だからきっと願い事叶えてくれますよ!
お散歩もしてお昼寝も出来てまるこちゃん良かったね(^^)
まるこママさん、お疲れさまでした(^^)
2012/10/28 22:12 | | edit posted by *はなママ*
こんにちは。
まるちゃん、お散歩の途中でカートインしちゃうの?
小型犬ではよく見かけるカートインですが
柴ちゃんのカートインって・・・・
超!かわいい!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ママさん、今日もエクササイズバッチリですね。(笑)
神様
まるちゃんママさんの願いを叶えてあげてくださいね。
2012/10/29 10:25 | | edit posted by ポンママ
まるちゃん、お散歩楽しかった?
はなもカートに乗ってぶらぶら遊歩道を
お散歩してました。
カートを引いてるとウォーキングの方が
乗ってるのがワンコなのでびっくりされ
その後「かわいいわねえ」と言ってくださることが多かったです。
まるちゃんは?
あ、気持ちよくなって寝ちゃうんだっけね(笑)
2012/10/29 18:37 | | edit posted by のん
きっとその祈願叶えてもらえますよね!
私もそう願っています。。。^^

帰りはカートの視界を閉じて眠らせてあげるっていいですね。
でもうちのおてんば娘はダメだろうなぁ~
カートに乗ったら必ず箱乗り!&メッシュを締めようもんなら、ガンガン開けろとマズルでお仕上げてくるしまつ。。。^^;
誰に似たんだ???←ワタスデス(笑)

まるちゃんみたいに諦めの良い子、いやいや
ちゃんとしたレディになってほしいわぁ~(笑)

今日診察に行ってきます。
暗闇のこと、あいまいかもしれないので
もう一度ちゃんと聞いてきますねっ!^^
2012/10/30 15:15 | | edit posted by miko
まるちゃん、バギーの中でおとなしいですね!
目が悪いからしょうが判るんですけど、タオル取ろうとしないのは、信頼しきってる証しかな。
これからの季節、いい運動になりますねf^_^;
2012/10/30 15:19 | | edit posted by Yushipapa
今日の診察で暗闇のこと再度聞いてきました。
すみません!
真っ暗なのは眼圧が上げるというのは間違いではないのですが、意味が少し違いました。
私は寝ている最中でも目を開けた時に眼圧が上がるとばかり思っていたのですが、
そうではなくて、目をつむっていようがいまいが、
真っ暗な中であること自体が眼圧を上げるそうです。
だから、寝る時真っ暗にしがちですが
ほんのり周りが見えるぐらいにはしてあげてください。
とのことでした。
私のいい加減な解釈をお伝えすることになって
申し訳ありませんでした!

今日の診察では左目は眼圧21に下がっていました。
とりあえずほっとしたような、これからずっとなんだと思うとほっとできないような・・・複雑ですね。
とにかく維持できるよう、うちもがんばりたいと思います。^^



2012/10/30 17:40 | | edit posted by miko
訪問ありがとうございます。

私たち人間と同じような病気になるワンちゃん
とっても切ない思いをしながら読ませてもらっています。

これから我が家の2匹も老犬になっていくので
参考にさせていただくことがたくさんあると思います。

リンクさせていただきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
2012/10/31 10:11 | | edit posted by ad(エディー)
★*はなママ*さん
すっかりお返事が遅くなりました~ごめんなさい!
まるこ、ゆりかご状態で心地よさそうでした。
ちゃっかり神様へのお参りもできたのでよかった!
きっとお願い、叶えてくれますよね^^
2012/11/01 02:10 | | edit posted by まるこママ
★ポンママさん
こんにちは~!
出張でお返事が遅れてしまい失礼しましたっ!
そう、柴でカートインはめずらしいようで
結構な頻度で声を掛けられます(笑)
ポン王子やシンバちんみたいにスリムじゃないので
ほんとフーフー言いながらの散歩ですよ~^^;

神様がお願い叶えてくれること、信じてます☆ミ
2012/11/01 02:13 | | edit posted by まるこママ
★のんさん
こんにちは、お返事遅くなってすみません!

長く歩けない子でもカートがあれば
プチ遠出ができますから、嬉しいアイテムですよね♪
私は年頃なのか「赤ちゃんですか?」と覗かれて
「わんちゃんだわっ!」と驚かれることが多いです(恥)
本犬は至って平和な顔で乗っていますよ~♪
2012/11/01 02:15 | | edit posted by まるこママ
★mikoさん
お返事が遅くなってすみません~!

ハナちゃんはメッシュをぐいぐいやっちゃう系なのですね(笑)
元気玉は楽しそう!
うちは5歳半にして悟りを開いたような落ち着き様なので
たいがい何をしてもボーっとしてます(笑)

ハナちゃん、眼圧しっかり下がったようでよかったです!
21ならもう痛くないですね♪
日々の点眼治療、大変なのよくわかります。
うちもたまに「イヤイヤ」をする時があって
点眼薬がお目目にヒットするまで非常に苦労することもあったり。
でも、家族の努力で愛犬の苦痛が防げるなら
がんばるっきゃない!ですよね^^!

暗闇の件も、追加情報ありがとうございました!
とっても助かります♪
2012/11/01 02:21 | | edit posted by まるこママ
★Yushipapaさん
お返事が遅くなり失礼しました~!

バギーはもともと腰と膝が悪いので
将来のために、と思って購入→慣れさせようとしたのですが
とにかく最初から非常に気に入ってくれて
何の困難もなく、乗り回しております(笑)

信頼というよりは、性善説で生きてるタイプなので
何でも人間にお任せな感じと思います^^


さくらちゃんはバギー乗せたら
ビヨーンって元気に飛び出しそう(笑)!
2012/11/01 02:24 | | edit posted by まるこママ
★ad(エディー)さん
はじめまして!メッセージありがとうございます。
お返事が遅れて失礼いたしました~!

まるこは生まれ持って腰と膝に困難がありますし
今は目も悪くなっています。
でも「かわいそう」とは思うことがありますが
「不幸」と思ったことはありません^^

颯斗くん、虹輝くんは、まること同世代ですね!
来年くらいからぼちぼち成人病的な病気も気にするお年頃(笑)
お互い中年~シニア時代も楽しく過ごしていきましょうね~♪

こちらもリンクさせていただきますね!
どうぞよろしくお願いします^^
2012/11/01 02:30 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1108-851791f8
trackback
 
