スポンサーサイト
スポンサー広告

だって、ダイスキだから。

まるちゃん、まっちゃん、まるまる、まーちゃん・・・
考えてみると多種多彩なニックネームで呼ばれているまるこ。



お散歩で一緒に歩くとき
お散歩のとき


一緒にリラックスタイムのとき
なんでもないとき


ブラッシングのとき
ブラッシング


なんでもないとき
リラックスタイム



ときにはささやくように、ときには作り歌になって。


私からも、母からも、父からも。
一日に何十回も何百回も、名前を呼ばれているまるちゃん。


ちょっとやそっとの呼びかけでは
「じろり~ん」だけなのも、うなずけるわね



じろり~ん、なまるこ



でも、何度でも言うよ。
愛しい気持ちを、大切な気持ちを、名前で伝えるよ。


まるちゃん、まっちゃん、まるまる、まーちゃん・・・


あなたがダイスキ



知ってるよ、ママ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

実はお散歩キライなまるちゃん、
「まるちゃん、がーんばれ!」と励まし続けないと歩かないというオチ 笑。
まるこママのつぶやき
6 0
comment
名前の呼びかけ・・・・
むふふ^^
まるちゃん、いっぱいもってるね~♪

華も、はなちゃん、はーちゃん、はーびー・・・いろいろだよ^^

その昔・・・
ドッグトレーナーさんが
「犬が混乱するから呼び方は統一して」
・・・・などと無粋なことをおっしゃった。
その時は、そんなもんかな~て思ってたけど
一緒に暮らしてきた時間が長くなればなるほど
それは、家族からあふれる愛情の表れだ・・・って
思うようになりました。

「混乱する!?」
とーんでもない!!
まるちゃんや、華はちゃーんと
わかってると思うな^^

ね、まるちゃん♪
2012/10/21 16:16 | | edit posted by ハママ
★ハママさん
華ちゃんもたくさんお名前あるんですね~♪
うんうん、まるこ家もトレーナーさんに言われました。
混乱するから名前は一つに、って。
怒るときは名前で叱っちゃだめ、って。

でも、そうじゃないと、思っています。

優しい呼びかけと、きつい呼びかけ。
いろんなお名前。
まるちゃんはぜ~んぶ、臨機応変に理解してる。

だから安心して、色んなお名前つけちゃってます(笑)

ねっ、華ちゃん♪
2012/10/21 17:06 | | edit posted by まるこママ
マルちゃん色々な呼び名があるんですね~。
どれでも、とりあえず反応するのはスゴい( ̄∀ ̄)
家族が呼んでるって判るのでしょうね~。
うちのさくらなんて、正しく名前よんでも無視することあるもんなぁf^_^;
都合悪いと耳をピクってさせるだけの時も…
2012/10/21 20:03 | | edit posted by Yushipapa
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
まるこちゃんの笑顔かわいいですね、思わずコメしてしまいました。まるこちゃんの愛されぶりが伝わります。

まるこちゃんニックネームいっぱい持ってるんですね。
我が家でも「ちゃみ」と呼ぶのは稀でかなり活用しちゃいます。
本犬は多分「ちゃ」がついていればOK^^

素敵な笑顔の一方で、いっぱい病気と闘っていらっしゃるんですね。
昔飼っていた猫が急性緑内障になったり、炎症を起こして眼球に白い球が出来たりしたのを思い出しました。
その時は眼科専門の獣医を紹介していただいたりしました。
まるこちゃんの闘病応援しています。
2012/10/22 07:43 | | edit posted by ちゃみハハ
★Yushipapaさん
きっとさくらちゃんは「わざと」無視するんですね~
うちの先代犬もそんな感じで、
都合が良いときだけ反応するという賢い子でした。
さくらちゃん、将来有望ですねっ☆ミ
2012/10/22 11:07 | | edit posted by まるこママ
★ちゃみハハさん
はじめまして~♪メッセージありがとうございます♪
ちゃみちゃん、12歳には思えない若々しさ!
つぶらな黒い瞳がとっても可愛いですね♪

「ちゃ」がついてればOK、な感じ、よく分かります(笑)
うちも「まっ」とか呼んでも反応します(笑)

闘病などいろいろ困難もありますが
まるこ家は日々楽しく明るく過ごしておりますよ~
エールもありがとうございます!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!
2012/10/22 11:10 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1104-eccb148e
trackback
 
