スポンサーサイト
スポンサー広告

まるちゃん号で女神まつりにGO!!
先日の3連休、まるこ家の地元では「女神まつりという
ビッグフェスティバルが開催されていました。

地元に長くいながら、混雑を言い訳にほとんど行ったことがなかったのですが、
まるこママの従姉妹家族が来てくれるとのことで、ついに出動

まるちゃん号で出動!

体調が回復したので、まるちゃんもバギー参加です



このまるちゃんバギー、2代目にてジャストフィットの代物
底にはじぃじ特製(というかカットしただけ 笑)の低反発マット、その上にはふわふわのフリース毛布。

乗り心地は抜群です♪

そしてなんといっても、12キロのビッグサイズが伸び伸びと伏せられるサイズ
はい、乗り心地抜群のまるちゃん号なのです



さてさて、自由が丘エリアの入り口付近に到着。
ここから先はきっと大混雑なので、いまのうちにパシャリ

混雑ゾーンに入る前にパシャリ

はい、この読みは正解でした・・・
この先に進めば進むほど、それはもう足の踏み場もないほどの混雑で、

人のウズ

まるちゃん号(=押してる私と乗ってるまるこ)は大変なことに…
ちょうどお祭り前に「アド街ック天国」で放映されたと聞いて、うん納得です



ようやく従姉妹家族と連絡が取れたので、まるちゃん号は木陰で待機。
この間にも老若男女、いろんな方々にちやほやしてもらって、有難いことなのに、
家族命のまるこは無関心

合流するまで待機

内心ひやひやしたけれど、皆さんご機嫌でバイバイしてくれたので、ホッ
柴犬らしいっちゃらしい性格だけど、もう少し外面を磨かせておけばよかったかしら



しばらくしてついに全員集合
輪の中心になって、家族の会話にも参加して(いるように見えるけど耳センサーはこっち意識ですね 笑)

従姉妹一家とまるちゃん

女神祭りを満喫したまるちゃんは、みんなにお別れを告げてまるこ家に帰宅。
およそ2時間のバギー散歩でした~



ほとんど歩いていないけど、
かなり気疲れしたようで、帰宅早々わたしのフリースを奪い爆睡体制に

すっかり疲れてしまいましたね~

最近ずっと療養生活だったからね~まるちゃんお疲れさま



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

まるちゃんの眼圧、17まで下がって安定中!
次くらいの記事から、そろそろ緑内障のこと、書こうと思います
ちょっとしたお出かけ
12 0
comment
まるちゃん号でのおでかけ!
まるちゃん、みんなと一緒で楽しかったね!
バギーは、こういう時大活躍ですよね!
まるちゃん号の持ち手についてるフックが
はなび号につけてるのとおんなじ♪
2012/10/09 20:21 | | edit posted by ハママ
★ハママさん
こんばんは~そうそう久しぶりのお出かけだったので
楽しい&疲れたみたいです(笑)
抱っこちゃんになると12キロなので5分で限界・・・
バギーは本当に助かります~^^
あらら!はなび号と同じフックでしたかぁ♪うれしいな♪
100均って便利なモノ、たくさんありますよね~♪
2012/10/09 23:27 | | edit posted by まるこママ
まるこママさん こんにちわ~!!
お久しぶりです!
最近 また ブログを再開されて すっごくうれしいですi-175

まるちゃん 大丈夫かな??
ウチのムーチョも 歳のせいか
たぶん 白内障になりかけているというか
目がだいぶ 濁ってきておりますが
今のところ 元気に散歩にいけておりますので
病院にも行かず 自由にさせております。
前から 気になってたので 薬をもらいに行ったとき
いろいろ聞いたんですが
やはり 歳になると 仕方ないことなのかもしれませんね。
でも 久しぶりに まるちゃんもお出かけして
楽しめたようで なによりですね~(´・ω・`)
2012/10/10 10:41 | | edit posted by やくも
★やくもさん
そうなんです~久しぶりに戻って参りました!
やくも一家もお元気そうで何よりです♪
ムーチョ氏、白内障気味なのですね…
うちの先代ワンコも晩年は白内障で失明しましたが
意外と自然に暮らせるものですよね~
まるちゃんの緑内障と違って、白内障は痛みとかないので
安心といえば安心ですね☆

まるこもあっちこっち故障だかけですが何とか頑張ってます!
またよろしくお願いしますね~!
2012/10/10 16:24 | | edit posted by まるこママ
まるちゃん久々に会えてうれしいです!^^
再開ほんと心待ちにしていました。
でも、今日記事を読んでビックリ!
急性緑内障になってしまったんですね。
うちも両眼とも先天性の白内障があり、さらに硝子体の変性、網膜剥離も起こしやすい状態なんです。
左眼の白内障は2年前に手術をしたのですが、
緑内障は手術したしないに限らず、いつなってもおかしくないと先生から言われています。
緑内障は痛みを伴うものなんですよね。
上手にお薬と付き合って、まるちゃんが不安を感じることなく日々を楽しく過ごせるよう
一緒にがんばってくださいねっ。。。

おでかけにマルちゃんお疲れ~かな(笑)
でも、色々な人に声をかけてもらっても
ワンワン言わないなんてエライ!^^
マルちゃん号で、これからもいっぱいお散歩楽しんでくださいねっ♫

これからも応援しています。
2012/10/10 18:33 | | edit posted by miko
★mikoさん
ごぶさたしておりました~コメントありがとうございます♪
ハナちゃんもあんな小さな体に色々と病気を抱えて頑張っているんですね・・・!

緑内障は眼圧が上がって(=眼球が膨張)すごい痛みがあります。
まるこもひどい時は痛みで吐いたり震えたり動けなくなったり。
でもお薬を使ってある程度コントロールできるので
なんとかうまく付き合っているところです。
お互いにがんばりましょうね~☆

これからは1日おきくらいのペースで更新しようと思っています。
またどうぞよろしくお願いします♪
2012/10/10 18:58 | | edit posted by まるこママ
こんばんは。

ずっと更新がなくてどうしたんだろうってずっと思っていました。
いつの間にか更新しなくなったり、閉じてしまったり、そういうブログを見てちょっとだけ寂しい思いもしていました。
もっと頑張ってよ、おばさんも頑張っているんだから、なあんてね。

そうですか、そんな辛い事があったんですね。
まるこちゃん、大変でしたね。
でもよく頑張ったね。
応援していますので、また楽しいブログを書いて下さいね。
2012/10/10 19:49 | | edit posted by のり
★のりさん
すみません!ごぶさたしておりました~
色々とアップするのが辛いネタ続きだったもので
(看病に追われていたのもあり)
落ち着いた頃に再開したいな~と思っていたんです^^
こうしてまたコメントいただけて
「やっぱり再開してよかった」と心から思いました。
ありがとうございます!

隔日更新ペースを予定しておりますが
明るいネタとまじめネタを織り交ぜつつ
楽しいブログにしていきたいと思っています~♪
またよろしくお願いします☆
2012/10/10 22:08 | | edit posted by まるこママ
お久しぶりです。

まるこちゃんのお目目心配です。
でもよく頑張ったね。

ごまも女神祭りに行きましたよ。と言うか。。。
買い物に行ったら、女神祭りをしていたが正しい言い方ですが。。。
女神祭りの事は知っていたのですが。
この日だとわかっていなかったのです。
人の多さにビックリ!早々に買い物を済ませて帰って来ました。

みんなで集合辺り(無印が近くに有る所ですよね?)をウロウロしていたので、時間が有っていたら。
会えたかもと思うと残念です。
2012/10/11 08:30 | | edit posted by ごまねぇ
★ごまねぇさん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
はい、まるちゃん、辛い時期を頑張って乗り越えてくれました。
1日2回の点眼治療も受け入れてくれていて
看病する立場としては本当にありがたいところです。

ごまちゃん家も女神まつり来ていたんですね~!
ほんとすっっごい人でしたね(笑)
バギーに乗ってる柴わんこはめずらしかったようで
いろんな方々にちやほやしてもらいました^^

ごまちゃん行きつけのカフェ@田園調布にも
たま~に行くんですよ♪
きっとそのうち、ばったりお会いできそうな予感♪

(会えてもたぶんガウリンチョですが宜しくお願いします~ 笑)
2012/10/11 10:09 | | edit posted by まるこママ
こんにちは!初めまして♪

まるちゃんは、目の病気ですか…心配ですね。
治療中との事ですが、大人しいなぁ~
走るの大好きな柴犬には辛いでしょうね。
うちの柴犬さくらも先日まで療養してました。
ストレスでかなり参ってたかな~。
まるちゃん大変だけど、エリザベスカラーとか着けて無いのが救いですね。
2012/10/11 10:14 | | edit posted by Yushipapa
★Yushipapaさん
はじめまして!メッセージありがとうございます♪
さくらちゃん、術後の経過も良いようでよかったですね~♪

はい、まるこは緑内障という目の病気です。
進行性で治ることはないのですが、点眼治療で遅らせる(または現状維持)は可能なので
まること一緒に家族みんなで戦っています☆

エリザベスは一時期着けていたんですけれど
今はなしでも大丈夫になりました!
やっぱり色んな所にゴンゴン当たるので過ごしにくそうでした(笑)

さくらちゃんみたいに元気に活動はできないけど
のほほ~んな日常を更新していきますので、宜しくお願いします!
2012/10/11 11:09 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1097-a1a84dfe
trackback
 
