スポンサーサイト
スポンサー広告

マメ柴まるこの日常ブログ、再開です!!
大あくび

みなさま、大変ご無沙汰しております


一部の熱烈なまるこファンの希望により、
Facebookで公開しているまるこのお写真をブログでも更新することにしました

不定期更新となりますが、
まるこの日常をまた皆さまへお届けしていきたいと思います



そしてそしてたま~には、
ブログ限定記事も書いていきたい、などと構想しています



ブログを離れている間、じつはまるこの体には色んな出来事があり、
左目の視力を失ってしまいました

過去お付き合い頂いてきた皆さまには
落ち着いたらご報告しようと思っていましたのでちょうど良い時期でもあります。

(あっ、ちなみに今は病状も落ち着いて小康状態を保っており
本犬は元気ですのでご安心ください



ぜひぜひお楽しみに~



まるこ&まるこママより
お知らせ
4 0
comment
まるこちゃん、まるこママさんお久しぶりです。
またまた、まるこ通信再開で、うれし~!
・・・と思って読み進むと・・・
一体、まるこちゃんに何が起きたの!?

一大事だけど
状態は落ち着いてる・・・って・・・。
とっても心配です。

早く、ここに戻ってきてねー!!
2012/10/03 23:26 | | edit posted by ハママ
★ハママさん
お久しぶりです~!
さきほどちょうど華ちゃんの元気な様子を見て癒されたところでした^^

まるちゃん、急性緑内障になってしまって。
眼圧が上がってすぐ気が付いて病院で緊急治療したのですが、
結果的には視力がほとんどなくなってしまいました(泣)
でも!本人はめげずにお散歩がんばっていますし、大丈夫ですよ~^^
飼い主もくよくよしていられません☆

また元気な様子と、将来同じ病気になってしまう子のために
経験談を記事にして共有したいと思っています。
(柴っ子に多い病気らしいので・・・)

またよろしくお願いしますね~♪
2012/10/03 23:45 | | edit posted by まるこママ
あ…
実はアイリーも左目の視力失いました。
私が気づくのが遅かったんだと思います。
でもまるちゃんと同じ、
受けてめて頑張っています。
お互いがんばりましょうね!!
まるちゃんガンバレ!!
2012/10/04 03:18 | | edit posted by アイリーママ
★アイリーママさん
ご無沙汰しています~コメントありがとうございます!
アイリー君も左目が悪くなりましたか~…
本当に突然のことで飼い主の方がびっくりしますよね、
本犬は自然と受け入れているようです。
痛みなどはないですか?
まるこはようやく体質に合う対処法(薬/治療法)が見つかり
なんとか安定して現状維持をできています。

お互いがんばりましょうね~☆ミ
2012/10/04 10:11 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1094-dfaae54e
trackback
 
