スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.16  『鶏団子と白菜・キャベツの冷製スープ』

梅雨明け直後は暑さでバテやすい時期
まるちゃんも毎日ノビノビ~で けだるそうなご様子です。

そこで体をクールダウンする スペシャルメニューを作りました♪


『鶏団子と白菜・キャベツの冷製スープ』の作り方

鶏団子と白菜・キャベツの冷製スープ


 ■準備するもの ※体重11キロのまるこ用です
   1. 鶏ミンチ肉 80グラムくらい
   2. 白菜・キャベツ 葉1枚ずつ

 ■手順
   1. 鶏ミンチ肉をボールに入れてなめらかになる程度に捏ねます。
   2. 白菜とキャベツを適当なサイズにざっくりカットします。
   3. 鍋にお湯を沸かし、1.のミンチ肉をピンポン玉大に丸めて入れます。
   4. 3.の団子に火が通ったら白菜とキャベツを加えて弱火で煮ます。
   5. 火を止めて冷まします。冷たくなったら出来上がり!


暑い夏にぴったりのこのメニュー。
盛った器は・・・先日購入した新入りですよ~(笑)

食事にも工夫して 暑い夏を乗り切りたいですね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1061-5f8c5bca
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。