スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.15  『ミミガージャーキー』

新たな食材探しに精肉店へ足を運んでみたら
なんと「ブタミミ」を発見!

なんと耳1枚で70円前後という格安さ♪
さっそくジャーキーにすべく購入してみました~(ドキドキ!)

初挑戦でしたが、とっても簡単に美味しく仕上がりましたので
15回目のレシピとしてご紹介します。


『ミミガージャーキー』の作り方

ミミガージャーキー


 ■準備するもの
   1. ミミガー(豚耳) 好きなだけ♪
      ※豚耳1枚でジャムの瓶1個に収まる位の量ができます。
   2. 日干しネット または ザル

 ■手順
   1. ミミガー(豚耳)をカットしていきます。
    たて半分にカットしたあと、幅5mm程度にスライスします。


豚耳を準備

   2. オーブンを170度で5分ほど予熱にかけている間に
    1.でカットしたミミガーを天板に並べます。


スライス&グリル
  

   3. 160度で20分くらい、その後120度で20分くらい焼いたあと、
    余熱が取れるまでオーブンに入れっぱなしにして乾燥焼きします。

   4. 焼きあがったミミガーの表面の油をさっとふき取ってから
    日干しネットに並べて3~4日乾燥させるとカリカリに!
     ※梅雨時は扇風機など回してあげると◎

   5. 水分が完全に飛んだら完成です!


歯ごたえ十分のミミガージャーキーはおやつにぴったり!
サイズも小さく仕上がるので、外出時のトリーツとしても◎ですね♪

うまうま!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
2 0
comment
初めまして~
美味しそうですねっ!!
是非トライしてみたいです!!
美味しすぎても癖になるから困るなぁ((笑)
2011/06/12 20:40 | | edit posted by Leo PaPa
ミミガー
本当に耳の形なんですね。
美味しいそうな手作りミミガージャーキーです。
まるこは幸せ者ですね。
うちは猫ばかりですが、いつか犬を飼いたいと思います。
柴がいいな。
2011/06/12 22:58 | | edit posted by cathina
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1045-d84771b3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。