スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.14 『豚モツのカリカリジャーキー』

低カロリー&低コストで入手楽チンな豚モツ(小腸)
独特の香りがワンコの食欲をそそります♪

今回はプリプリの豚モツを
カリカリジャーキーに変えちゃうレシピをご紹介します。


『豚モツのカリカリジャーキー』の作り方

豚モツジャーキー


 ■準備するもの
   1. 豚モツ(小腸) 好きなだけ♪
         ※豚モツはモツ鍋ブームに乗って割と普通のスーパーで売っています。
          下ゆでされた状態で売っていることが多いので、
          プリプリ(弾力あり)な状態の鮮度が良いものを選んでくださいね♪

   2. 日干しネット または ザル

 ■手順
   1. 豚モツ(小腸)を下処理します。
    コロっとしたモツを開くと、中央に脂肪の固まりがありますので、
    これを取り除いて腸壁部分だけ残してください。


豚モツの調理

   2. オーブンを170度で5分ほど予熱にかけている間に
    天板に1.で処理したモツ(腸壁部分)をランダムに並べます。
    
   3. 160度で20分くらい、その後120度で20分くらい焼いたあと、
    余熱が取れるまでオーブンに入れっぱなしにして乾燥焼きします。

   4. 焼きあがったモツは少しフニャフニャしています。
    これを日干しネットに並べて3~4日乾燥させるとカリカリに!
     ※梅雨時は扇風機など回してあげると◎

   5. 水分が完全に飛んだら完成です!


出来上がったジャーキーはローカロリーでウマウマ!

サイズもピーナッツ大くらいに仕上がるので
ちょこっとご褒美に◎ですよ~♪

うまし!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。