スポンサー広告

部屋干しの苦悩…

まるこです。

ママは私の嗅覚がとってもスルドいってこと
ちゃんとわかっているのかしら?

おやつが!

たとえ雨が降ってきたからって
私の鼻センサーがバリバリ届いちゃう場所に

こういうもの
吊るしちゃダメでしょう~=3

吊るされている~

これはもう・・・そうねまるで・・・
お菓子工場のなかでお菓子抜きで過ごすような
焼肉屋さんのなかでお肉を食べられないような


もうわたしのおチリには根っこが生えて
ここから動けない~

なにか良いことがないと動けない~


良いこと。良いこと。
たとえばこの網のなかの一つが
わたしの口元に近づいてくるようなこと・・・

ほしい・・・

網ごしに悠長に写真なんか撮っちゃってる
ママに向かって念力、念力。

ビビビー ビビビー


すると!

やった!

うっ、うまぁ~い!
でもまだ完成には遠い硬さだね~

って、あっそうか。
だからママちゃん、網で吊るしていたんだね。


なぁんだ、はじめっからそう
言ってくれればよかったのにー。じゅるる。



この後、あまりにグニュグニュとうるさく小声で鳴くので
ジャーキーはふたたび外干しに戻ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
12 0
comment
そんな所に吊るされていたら、まるこちゃん的には
気になってしょうがないよねー(笑)。
ヨダレがじゅるって出ちゃっても仕方ないよねー。^^
これからの季節 なかなか外干しできないですね。
実は、まるこママさんがこのネットを使ってらっしゃるのを見て、
私も買いたいなーって思っていて、先日ついに買ったんですよー!
(まだ届いてないんだけど)
今から作るの楽しみです♪
2011/05/25 12:35 | | edit posted by チル
うぅ~・・・
まるこちゃん、これはちょっとキツイねぇ~(笑)
でも、念じてみるものだね^^
まるこちゃんのためにいいお天気が続きますように。
2011/05/25 23:26 | | edit posted by ハママ
一枚目の写真のまるちゃんが・・・
トトロにしか見えない笑
2011/05/26 01:15 | | edit posted by たっつん
あはははは。

こりゃあ。まるこちゃん。
たまらないわねええ。

匂いで鼻がひくひくいっちゃうよねえ。

風で落ちてくればいいね。
2011/05/26 19:47 | | edit posted by ちわわん
これはまるこちゃん、堪りませんよねぇ~v-411
焼鳥屋の前で仕事の待ち合わせをするようなもんだ(笑)
2011/05/26 21:30 | | edit posted by サプリメント管理士
まるちゃん、これはたまらんなぁ~。
酷とゆうもんやなぁ・・・。
そやけど、念じてみるもんやな…チョッと歯ごたえなかっても
美味しかったらOKやん。
完成が楽しみやなぁ~!
2011/05/27 11:51 | | edit posted by さくらです。
チルさまへ
ヨダレと鼻水がジュルジュルに出ておりました~
ワンコの鼻には強烈ですよね(笑)


チルさん家にもついに日干しネット登場ですか!
本領発揮は真夏(カンカン照り)ですから
ちょうど間に合ってよかったですね^^

どんどんうましモノを作ってあげてくださいねぇ~♪
2011/05/28 23:53 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
もう室内に入れてから大変で(笑)
ずっと網に向かっておすわりしてるし
小声でモニョモニョ文句を言ってくるしで
結局未完成のものをあげてしまいました(笑)

梅雨が明けたら太陽の下でカラッカラに
作ってあげたいと思います^^
2011/05/28 23:55 | | edit posted by まるこママ
たっつんへ
チビトトロとでかいヤツの間にいるトトロくらいかな~
どんどん先代犬に似てくるものだね(笑)
2011/05/28 23:56 | | edit posted by まるこママ
ちわわんさまへ
もうあの手この手で必死でした(笑)
最後は網に向かって要求吠え!
人間にだって吠えないのに本領発揮していました~

梅雨時は色んな意味で辛いですね・・・
お洗濯物も乾かないし~
2011/05/28 23:58 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
焼き鳥屋の前での打ち合わせ(笑)
う~ん、「とりあえず一杯…」ってなっちゃいますよね~

この草食系まるちゃんが
熱心にがっついてほしがっていましたから。
よほどの香しい匂いがしていたんだと思います^^
2011/05/29 00:00 | | edit posted by まるこママ
さくらちゃんへ
そうなの、ちょっと耐え難い誘惑だったわぁ~
よだれとか鼻水とかジュルジュル出ちゃったわ(笑)

ママに必死にアピールしていたら一つ味見にくれたけど、
先日完成したカチカチのを食べたら
干してた意味がわかるくらい美味しかった!
ママにオヤツ作りの趣味があってラッキーよ♪

By まるこ
2011/05/29 00:03 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1036-2070d2cc
trackback
 
