スポンサーサイト
スポンサー広告

まるちゃんのサラダを育てています。

まるちゃんのサラダを自宅で育成してみようと思って
こんなものを買ってみました。


猫草栽培キット


いつもムシャムシャ食べているやつ
調べてみたら「通称→猫草」なんだそうです。

正体は燕麦(えんばく)という麦の種類で
とっても簡単に栽培できるらしい…。


わが家にはプチガーデニングゾーンがありますので
付属の器ではなく、植木鉢にて育成することにしました。


生えました!

種を植えてから約10日後↑
見事に!わっさわさとサラダが生い茂りまして(笑)

まるちゃんを何気なく接近させてみると
見事に!全然食べない~(泣)


でも、根気よくしつこく千切ってあげていたら
最近になってよく食べてくれるようになりました~♪


けっこう旨い!


なかなか「いざ!」というときに
天然サラダゾーンに行けなかったりするので
これはとっても重宝しています♪


ちなみにここからは個人的趣味の世界ですが
まるこ家のプチガーデンは現在こんな感じになっています。


まるこ家のガーデンは今・・・


赤・青・黄色。色とりどりに皆美しいです。
植物はやっぱり癒し系です~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1034-53d031dd
trackback
 
