スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

歌の力、言葉の力 (Green boys / GReeeeN)
Fight!

福島県郡山市在住のボーカルグループ「GReeeeN」が
震災復興支援のために期間限定のプロジェクト「Green boys Project」を
立ち上げることを発表しました。

“3月11日。この国から多くの命と希望を奪ったあの災害から、2ヶ月が経とうとしています。
僕たちが生活を送る福島の沿岸部は、依然として、厳しい状況下での生活を強いられています。
こんな時、自分に何ができるのか?皆さんと同じように、僕たちも考え抜きました。
何度も、何度も考えました。
身近な方には、一人の人間として、被災された方には、歯科医師として、
そして、より多くの方々にはGReeeeNとして音楽を、と考えました。
震災当時、被災された方々が求めているものは、音楽ではありませんでした。
安全な場所であり、家族の無事であり、水であり、薬であり、暖かい毛布でした。
今、季節は、冬から春へと移りました。
まだまだ、みんなが顔を上げて前へ進むことはできないかもしれないけれど、
今なら、音楽が、誰かの気持ちをほぐし、温め、勇気づける事が出来るかもしれない。
そう感じ始めています。もちろん、批判やお叱りを受けることがあるかもしれません。
それでも今、僕たちGReeeeNにできることを、
つまり音楽を、一人でも多くの人に届けようと思います。
2011年5月。GReeeeNは、2つの新しい挑戦とともに
「Green boys Project」をスタートします。”

※「Green boys Project」ホームページより 原文ママ 抜粋


傷ついた時、心が折れそうな時、踏ん張り時…
歌の力に支えられ、後押しされた経験って必ずあると思うんです。

それが歌の力、言葉の力。

彼らの精いっぱいの思いとエールが、届きますように☆ミ





本日は私の心に響いたニュースのご紹介でした。
これからも前向きなニュースが一つずつ一つずつ、増えますように…☆ミ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
お知らせ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。