スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.12 『厚切り豚ハツジャーキー』

わんこ達のテンションを上げたいとき
やっぱりモツ系(内臓系)は効果大だと思うんですよね^^

今回はモツ系レシピから一つ
豚ハツを使ったジャーキーをご紹介します♪


『厚切り豚ハツジャーキー』の作り方

厚切り豚ハツジャーキー


 ■準備するもの
   1. 豚ハツのかたまり 1つ
   2. 日干しネット または ザル

 ■手順
   1. 豚ハツをキレイに洗って水気を切ります。
    
   2. ハツの周囲に付いた脂肪を取り除いてからスライスしていきます。
    厚さはお好みでOKです(ただし厚さは均等にしてね♪)
    今回は1枚5㎜くらいにしてみました。
カットの様子


   3.オーブンに180度で5分ほど予熱をかけておき、
    その間に2.でスライスしたハツを天板に並べていきます。

   4. 180度で5分→160度で15~20分。
    焼き具合をみてから120度で10~15分ほど追加焼きし、
    そのまま余熱が取れるまでオーブン内に入れて乾燥させます。

オーブンにて焼きます

   5.焼き上がり時は少しフニャフニャしていても大丈夫!
    日干しネットに並べて4~7日ほど乾燥させれば
    ガリっと歯ごたえ十分のウマウマジャーキーが完成で~す。



完全に乾燥したら瓶などに入れて保存してね♪
除湿剤と一緒に入れておけば約1ヶ月は十分持ちますよ~

「やっぱ旨いね!」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。



* * * 署名活動のご案内 * * *

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチたま出演の松本秀樹さんが主宰する倶楽部で上記署名を集めています。

募集期限は2011年4月30日(消印有効)で、
事務局でとりまとめて環境大臣宛に提出するとのことです。
手作り犬ごはんレシピ集
2 0
comment
こんばんは。
手作りなんですね。
すげーって感じです。
2011/04/24 17:25 | | edit posted by あかちん
あかちんさまへ
手作りなんですよ~
安心安全を考えるとこうなりました^^
そして実はとても簡単なんです♪
2011/04/26 22:00 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1020-96f198b4
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。