スポンサーサイト
スポンサー広告

4回目のありがとう!

少し前の話になりますが、
4月8日はまるちゃんのセカンドバースデーでした☆

まるこが「まるこ」になった記念日
まるこが私の家族になった記念日
ある意味、生誕日よりも大切な日だと思っています。

クッキー&チーズ


大切な記念日ということで、
まるちゃんの最大の喜びであるウマウマにてお祝いです~♪

うまうま1うまうま2


まること出会った2007年春。
あの年もたしか桜の開花がちょっと遅くて
初めて出会った頃、満開の桜が綺麗だったことを覚えています。

3日3晩、出会った子犬を家族に迎えるかどうか悩み、
決心をして決めた名前が「まるこ」でした。
(当初「さくら」にしようと思っていたら兄弟犬が先にさくらちゃんになったと聞いて…(笑))


そんなまるちゃんに今、抱く気持ちは「感謝」!

まるこ家に笑いと笑顔をもたらしてくれること
日々の暮らしに癒しと安らぎを与えてくれること
家族みんなをまぁるく一つにまとめてくれること
毎日のお散歩で運動が一緒にできること
相手の気持ちになって考える習慣を与えてくれたこと



まだまだ、いっぱい感謝したいことがあります。

お得な気分♪


まるちゃんと出会えて、家族になれて、本当によかった!

これからも元気に笑顔いっぱいで
一歩一歩一緒に、人生を歩んでいきましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。



* * * 署名活動のご案内 * * *

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチたま出演の松本秀樹さんが主宰する倶楽部で上記署名を集めています。

募集期限は2011年4月30日(消印有効)で、
事務局でとりまとめて環境大臣宛に提出するとのことです。
記念日
14 0
comment
セカンドバースデー、おめでとう!
まるこちゃんにとっても、まるこ家にとっても、運命的な1日ですね。
さくらも可愛い♪でもやっぱりまるこちゃんはまるこちゃんて感じだね(^^)
名前ってとっても大事だもの。
素敵な名前をもらったね、まるこちゃん♪
まるこ家が、来年も再来年もその先も…
ずっと幸せな気持ちでセカンドバースデーを迎えられますように☆
そして、まるこちゃんが、うまうまオヤツをいっぱいもらえますように☆
2011/04/11 14:39 | | edit posted by Saoeko
まるこちゃん、まるこママさん、ご家族のみなさーん!!
セカンドバースデーおめでとう!!
私も、家族記念日は特別な日だと思ってます。
生まれたお誕生日は、わんこを産んでくれたお父さんお母さん犬に感謝の日。
家族記念日は、本当にまるこちゃんに(ウチの場合は華ね~^^)i
に感謝する日だと思います。

また始まるまるこ家の歴史・・・
私も「のぞき見^^」させて下さいね~(笑)
2011/04/11 16:53 | | edit posted by ハママ
セカンドバースデーおめでとうございます。
誕生日と家族記念日、嬉しい日が二回あって、
お祝いのウマウマも二回あってホントに得した気分ですね。
来年のウマウマが今から楽しみです。
生まれてきてくれたこと、家族になってくれたことに感謝ですよね。
2011/04/12 02:58 | | edit posted by ナナアニ
まるこちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます♡♡♡

大好きなウマウマもらって良かったね♪
yes!って食べてるまるこちゃん、かわいい(*^_^*)

本当に!ワンコと一緒に生活するってとっても素敵なことですよね!私もいっぱいいっぱい幸せをもらってます♡

まるこちゃん、これからもママさん、ご家族のみなさんと一緒に、笑顔いっぱいの元気な姿を見せてくださいね♡♡
2011/04/12 14:10 | | edit posted by だんとつう
素敵なセカンドバースデーを迎えられたまるちゃんとご家族の皆様、みんなみんなおめでとう☆

色々な運命の絡まりで素敵な出逢いがあることを教えてくれる可愛い可愛いわんこたち♪
まるちゃんももっともっと可愛く愛されわんこになっていくんだなぁとほっこりしました☆
2011/04/12 19:47 | | edit posted by surf27
まるこちゃん、素敵な家族にいっぱい愛されて
幸せに過ごしているのが伝わってきます♪
とっても暖かいブログで、感動してしまいました(^^)

おいしいものもたくさん食べられて
満点の笑顔ですね♪

わたしもとっても幸せな気分になりました☆
2011/04/12 22:00 | | edit posted by ずん太ママ
ほんとうに何が最高って
家族がみんな無事でいることだよね。

普通に暮らせる毎日の大切さを
このごろつくづく感謝している私です。

まるこちゃんおめでとう。

ところでそのアイス型クッキーも
手作り?なのかしら?
ちょっと気になった私です。
2011/04/13 11:38 | | edit posted by ちわわん
Saoekoさまへ
ありがとうございます~♪
「さくら」も可愛かったんですけれど、まるこはやっぱりまるこですね(笑)
我ながらナイスネーミングでした!
これからもマイペースでまるこらしく過ごしてほしいです。
ウマウマはがんばって腕をふるいま~す♪
2011/04/13 23:58 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
ありがとうございます~☆ミ
まるちゃんがまるちゃんになった日なので
家族にとってはやはり特別な日ですよね^^

これからもまるこ家の歴史をブログに刻んでいきますので
ぜひぜひチラ見にいらしてください(笑)
2011/04/14 00:02 | | edit posted by まるこママ
ナナアニさまへ
ありがとうございます^^
そうそう、年に2回も記念日があって本当にお得です(笑)
こういう機会に感謝の気持ちを改めるという意味で
家族の私たちにも嬉しいことです。

ウマウマ、来年はなににしようかな~(笑)
どんどんグルメになるまるこに追いつかないと!
2011/04/14 00:04 | | edit posted by まるこママ
だんとつうさまへ
ありがとうございます~♪
大好きなウマウマ、無事にゲットのまるこです。
ワンコの生活がなかったら・・・
いやいやそんなの想像ができないです(笑)
これからもまるちゃんを大切にしていきます♪
2011/04/14 00:09 | | edit posted by まるこママ
surf27さまへ
ありがとうございます♪
本当に出会いは運命ですよね~
あの日もいろんな偶然が重ならなかったら
まるちゃんとは出会っていませんでしたもの。

まるこが今まで以上に幸せワンコになれるよう
家族としてがんばりたいと思います^^
2011/04/14 00:11 | | edit posted by まるこママ
ずん太ママさまへ
ありがとうございます^^
ウマウマをゲットできてほっこり幸せなまるちゃんです。
ビビリだったり犬嫌いだったりと
マイペースに突き進むまるちゃんですが、
それも個性、家族としてやんわり包んでいきたいと思います♪
2011/04/14 00:13 | | edit posted by まるこママ
ちわわんさまへ
ありがとうございます~♪
ほんと、こうしてセカンドバースデーを祝える状況が
ありがたい今日この頃ですよね。

アイス型クッキーは…買いました(笑)
もちろんチーズも^^
市販品には市販品の美味しさがありますからね~♪
2011/04/14 00:17 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1014-eca69a73
trackback
 
