スポンサーサイト
スポンサー広告

忘れえぬ春の記憶

気がつけば3月最後の投稿記事になりました(当ブログは隔日更新中)


3月の終わりといえば、日に日に春の訪れを肌で感じ
風に乗ってただよう春の花々の香りや
冬とはちがう優しい風の温度に心が躍って

にやけ顔

「ああ、今年も春がきたなぁ」とじんわりハッピーになる
そんな季節なのですが


今年に限っては春の感動をどうも思い出せず
ただただ日々刻々と変化する原発問題や被災地の現状に

ぽかぽか散歩中

心落ち着かない時間を過ごしている
なんとも、もの寂しい春の到来となりました。


ただきっと、10年後くらいの自分が振り返るに
「あんな印象的な春はなかった」と
おそらく生涯忘れえぬ春になることは間違いなさそうで

花壇もぞくぞく開花!

そんな風に過ぎていく20代最後の春に
なんだか背筋の伸びるような複雑な思いを抱きながら

桜2011

いよいよまるこ地方も春が顔をのぞかせつつあります。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。



* * * 署名活動のご案内 * * *

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチたま出演の松本秀樹さんが主宰する倶楽部で上記署名を集めています。

募集期限は2011年4月30日(消印有効)で、
事務局でとりまとめて環境大臣宛に提出するとのことです。
日々のこと
4 0
comment
こんにちは。
そうですね。
今年の春は、心落ち着かない春ですね。
桜、もうこんなに咲いてますか?
やはり、そちらの方が若干早いようですね。
今年はうちの公園も、桜まつりは中止になりました。
それでも、良い春になれば・・・と思います。
2011/03/31 12:19 | | edit posted by ajiko
まるこママさん、おはようございます。

まあ、まるこママさん、20代最後の春って、なんとお若いのにしっかりした内容のブログでびっくりです。
私のブログにコメントありがとう。
なかなかお返事できずで、ごめんなさいね。

まだまだ予断を許さない状況で、復興もままならず。
その中で希望が持てるものに目を向けて続けて行きたいです。
2011/04/03 08:53 | | edit posted by のり
ajikoさまへ
いよいよ2011年の春が到来し始めましたね。
まるこ家地方は今、4分~5分咲きといったところ♪

桜の香りを感じて心がポッと明るくなって
太陽の暖かさを感じて安心な気持ちになって
やっぱり自然の力ってすごい、と感じます。

こんな大災害をもたらしたのも、
人の心を動かす季節をもたらすのも、
おんなじ自然。

大昔の日本人のように
もう一度、自然への畏怖と畏敬の念を持たないと
いけないのかもしれませんね。
2011/04/03 15:04 | | edit posted by まるこママ
のりさまへ
のりさん地方、被災地にかなり近いと思って
とても心配しています。
ブログではワンズの元気そうな姿も拝見できたので
少し安心いたしましたが・・・

自然災害と人的災害の二重被害で大変な場所だと思いますが
事態が収束し、復興に向けた動きが加速するよう願っています。
がんばってくださいね。
2011/04/03 16:19 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1008-af7910d2
trackback
 
