スポンサーサイト
スポンサー広告

「ふつうのお散歩」ができる幸せ

東工大にて

晴れの週末、久々にゆっくり東工大散歩へ行きました。


あの大震災の日以来
朝晩のお散歩をちょっと短めにしていたし

野の花

ゆっくり野の花や花壇の様子を見て歩くような
心の余裕がなかったのですが

ダイコン花

・・・小さな春の足音があちらこちらで!


まるこ家の花壇に植えていた球根仲間
チューリップやクロッカスも花開いてくれていました♪

チューリップ
クロッカス


いつも東工大のお散歩は「日々のお散歩」という記事カテゴリー。

今、こうして“ふつう”のお散歩ができることに
改めて感謝の気持ちを抱きつつ

お散歩最高!

色んな意味で
被災地にも早く春が訪れることを願ってやみません。


*  *  *

犬猫と一緒に避難所や仮設住宅で生活できること
もし自分が被災した場合、これは本当に重要で急務な問題です。

今、そのためにできることがあります。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチたま出演の松本秀樹さんが主宰する倶楽部で
上記署名を集めています。

募集期限は2011年4月30日(消印有効)で、
事務局でとりまとめて環境大臣宛に提出するとのことです。


☆この情報、私も多くのブロ友さん記事で知りました。
インターネットの力でこういう呼びかけが広がることを願います☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
2 0
comment
むんママです。
まるこままさんへ
被災地のペットたちはどのような環境で暮らしているのでしょう。ペットと離れたくないからと、ペットと一緒に車で生活している方もおられるようですね。
私もまるこままさんのブログで知った、ポチたまの松本秀樹さんの活動を少しでもお手伝いできたらと、署名運動を始めました。できるだけ多くのの方に賛同していただけたらと思います。今のところいつものお散歩コースのわんちゃんの飼い主さんや、むんをかわいがってくれる近所の方から署名いただいています。明日はお散歩コースを変えて新しい賛同者との出会いを目指します!まるこままさん、情報をありがとう!!
2011/03/27 18:15 | | edit posted by mihoko
mihokoさまへ
車上生活は健康にいろいろと影響がでやすいようで
中越地震の際にも問題になっていたんですよね。
他の方を気遣って遠慮して車上にいる気持ち、
私にはとてもよく理解できるので、そういった方々も
安心して避難生活できるよう力になれたらと思っています^^
署名活動、ありがとうございます~♪
2011/03/29 12:20 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/1006-11f2d937
trackback
 
