スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

5月のカレンダーは「爆走ちびまるこ」!

5月のマメ柴「まるこ」通信 デスクトップカレンダーは
ちびまるこの初ラン@多摩川の様子♪


マメ柴まるこカレンダー(5月)


体全体から「楽しい!」があふれる一枚。

ビタミンカラーとまるちゃんスマイルで
皆さんのPC画面から元気がじんわり注入されることでしょう^^


もちろん今回もダウンロードフリーです。
ご活用ください❤



 ※ カレンダーについて ※

  ◆このカレンダーはカレンダーファクトリー卓上ミニ・光沢紙(株式会社Too社製)の
   印刷用として当ブログがデザインした画像をデスクトップ壁紙用として無償配布しています。
   (→カレンダー作成時の記事はコチラ

  ◆このカレンダーに利用している日付データは、株式会社Too様のご厚意により、
   当ブログにてデスクトップ壁紙配布用に利用することを特別に許可いただいています。

  ◆カレンダーファクトリーは自分の写真で簡単に自作カレンダーが作成できる
   カレンダーキットです。卓上・壁掛けなど様々なタイプ・サイズに展開しています。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

★303,333アクセスキャンペーン、昨日をもって無事に303,333通過しました。
各賞を踏まれた皆さんからのご連絡をお待ちしております(一部は連絡受け済)♪
チャレンジいただいた皆さまもありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
2011年カレンダー配布

手作り犬ごはんレシピno.13 『海幸山幸スープ』

ノンカロリーで旨みたっぷりといえば「海藻類」!

ワンコにとっても食物繊維やミネラルが豊富で
日々の手作り犬ごはんに加えることで栄養価アップが期待できます。

今回は手軽に作れるスープをご紹介します。


『海幸山幸スープ』の作り方

海幸山幸スープ


 ■準備するもの ※体重11キロのまるこ用の分量です
   1. わかめ 適量
   2. 鶏むね肉 70グラムくらい
   3. 豚モツ 30グラムくらい
   4. キャベツ 葉2枚くらい
   5. 水 150ccくらい

 ■手順
   1. 食材の下準備をします。
    わかめとキャベツは細かくカット、鶏むね肉は一口大にカットします。
    豚モツは下処理されていない場合、一口大にカットしさっと湯にくぐらせます。

   2. 沸騰したお湯に1.の具材を加えて中火で煮込みます。
    途中、よくアクをとります。
    
   3.全体に火が通ったら完成です!


作り方はとっても簡単だけど、
わかめの旨みと豚モツの香りが食欲をそそる様子。

早くちょうだい!

食いつき◎間違いなしなので
わかめと豚モツが入手できた際にはぜひぜひお試しください♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集

劇的?!ビフォアアフターなまるちゃん。

5月5日は「こどもの日」ということで
こども時代のまるちゃん写真を掘り起こしてみました。

ちょうど4年前の今日、
まるこ家は多摩川河川敷で遊んでいたようです♪

4年前の今日1
4年前の今日2

「見るもの・聴くもの・食べるもの ぜ~んぶ楽しい!面白い!」
このころのまるちゃん、まさにそんなお年頃でした。





そして4年後の今日のまる様。

本日のまるちゃん

いろいろ知恵が備わってすっかり策略家になったけれど
まだまだお茶目さと可愛さは健在ね♪


いつまでも童心を忘れない柴っこでいますように☆ミ



おでこの縦筋、昔からあるのは憶えていたけれど
どうやら年を重ねるごとに濃く(深く)なってきている模様…(謎)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
12 0
歌の力、言葉の力 (Green boys / GReeeeN)
Fight!

福島県郡山市在住のボーカルグループ「GReeeeN」が
震災復興支援のために期間限定のプロジェクト「Green boys Project」を
立ち上げることを発表しました。

“3月11日。この国から多くの命と希望を奪ったあの災害から、2ヶ月が経とうとしています。
僕たちが生活を送る福島の沿岸部は、依然として、厳しい状況下での生活を強いられています。
こんな時、自分に何ができるのか?皆さんと同じように、僕たちも考え抜きました。
何度も、何度も考えました。
身近な方には、一人の人間として、被災された方には、歯科医師として、
そして、より多くの方々にはGReeeeNとして音楽を、と考えました。
震災当時、被災された方々が求めているものは、音楽ではありませんでした。
安全な場所であり、家族の無事であり、水であり、薬であり、暖かい毛布でした。
今、季節は、冬から春へと移りました。
まだまだ、みんなが顔を上げて前へ進むことはできないかもしれないけれど、
今なら、音楽が、誰かの気持ちをほぐし、温め、勇気づける事が出来るかもしれない。
そう感じ始めています。もちろん、批判やお叱りを受けることがあるかもしれません。
それでも今、僕たちGReeeeNにできることを、
つまり音楽を、一人でも多くの人に届けようと思います。
2011年5月。GReeeeNは、2つの新しい挑戦とともに
「Green boys Project」をスタートします。”

※「Green boys Project」ホームページより 原文ママ 抜粋


傷ついた時、心が折れそうな時、踏ん張り時…
歌の力に支えられ、後押しされた経験って必ずあると思うんです。

それが歌の力、言葉の力。

彼らの精いっぱいの思いとエールが、届きますように☆ミ





本日は私の心に響いたニュースのご紹介でした。
これからも前向きなニュースが一つずつ一つずつ、増えますように…☆ミ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
お知らせ

どっちにしても、良い顔だねぇ~

日曜日のお話。

Tシャツでも汗ばむほどの陽気だったので
久しぶりにまるちゃんとベランダに出て日光浴をしたら…

ニコニコ


まるちゃんが「デヘヘ顔」になっちゃった!

デヘヘ


お日さまのおかげ? それとも…

ウマ~

(ヒント:モグモグ顔)


正解は…お日さま8割、モグモグ2割といったトコでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
4 0
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。