FC2ブログ
 
無事のご連絡/「その時」の状況

3月11日 14時46分

まるこ家の時計は、3月11日14時47分で止まったまま。
でも、じぃじ・おかあちゃん・たっつん・まるちゃん、みんな無事でした!


普段は日中お留守番のまるちゃん、
昨日は偶然じぃじが自宅にいたおかげで守ることができ

おかあちゃんは地元で買い物中でしたが
ほどなく無事に徒歩で帰宅することができたそうです。


ただ、自宅/携帯電話・携帯メールともに全くつながらず
お互いの安否確認ができない時間が何時間も続いて・・・

ニュースが錯綜するなか、最悪の事態が何度も頭によぎりました。


弱るまるちゃん


まるちゃん、地震後からだいぶ怖がってしまったようで。
両親がついていてもションボリで、ごはんもなかなか食べなかったらしく。


私は地震の瞬間、都心のオフィスにいたのですが
立っていられないほどの揺れで壁にしがみついてなんとか耐え

外に出てみるとオフィスビルの壁や窓ガラスが落下していて
結局ビル内で待機することとなりました。


夜10時ころ地下鉄の一部が復旧しても
あまりに多くの人が殺到してまた運休停止になったり

ホームで小さな喧嘩があったり、禁煙なのにタバコ吸う人がいたりと
東京の治安が一気に何ランクも悪化した感がありました。


なんとか電車を乗り継いで、帰宅したのは深夜1時過ぎ。
帰宅して初めて知ったのは津波と火災による甚大な被害状況。

改めて被害の大きさを知って体が震えました。


震災に遭われた皆さまの無事をお祈りします。
あの津波被害の現場から1人でも多くの命が助かりますように。
そして現地にいる動物たちも1頭でも多く助かり家族と再会できますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト



お知らせ
18 0
| HOME |