スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3月の壁紙は春の気配たっぷりな元気まるこ!

3月のマメ柴まるこデスクトップ壁紙は
ちょっと春を先取り♪

ビタミンカラーのお花に勢いよくかぶりつく
ちびまるこで元気注入です❤

201103_1280x1024

*  *  *

1024× 768ピクセル
(WindowsXP時代までのデスクトップ/ノートPCに多いサイズ)

1280×1024ピクセル
(17-19インチクラスの液晶ディスプレイに多いサイズ)

1280× 800ピクセル
(2006年以降のノートPCに主流のサイズ)

1368× 768ピクセル
(2008年以降のノートPCで主流のサイズ)

320×480ピクセル
(iPhone3GS用)

640×960ピクセル
(iPhone4用)

*  *  *

↑カレンダーは画面解像度に合わせて数種類を準備しています。

使用するパソコン/携帯電話の画面解像度をご確認のうえ
ダウンロードくださいね♪

設定方法はこちら!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト

 more...

2011年カレンダー配布

まるこ農園、はじめます♪

昨年春からプチ家庭菜園をはじめたまるこ家。

玄関先やベランダを活用してプランターで野菜栽培を楽しむことを
フーデニング(Food+Gardening)なんて言ったりするそうですが

教科書

先日、ちゃっかり応募してみた目黒区立農園から「当選」の通知!
ついに今年は農園デビューとなりました(笑)


私のフーデニングへの関心はきっと母譲り。
遠い小学生時代の記憶には、母と弟と3人で区立農園に自転車で出向き
とうもろこしやらトマトやら、収穫した思い出がうっすらと。

当時ほとんどの野菜が苦手だった私も
農園で採れた野菜だけはパクパクと食べたそうです。

農園を偵察


当選通知をもらった週末、
まるちゃんと母と3人でウォーキングがてら農園の下見に♪

1つあたりの農地は4m×3m位のスモールサイズ、
耕作可能期間も4月~翌2月までと若干短期間なのですが
私と母の頭のなかには色んなプランがどんどん浮かんでいますよ^^

目黒区立農園


今年は自宅でのプチ家庭菜園+農園のWコース!
超!苦手な虫にも負けずがんばる気合は満々です~♪

野菜よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
12 0
手作り犬ごはんレシピno.9 『サーモンソテーDON』

3月3日のひな祭りに合わせて
おかあちゃんが特製ディナーを作ってくれました。

とっておきの日に、とっておきのごはん。
幸せなまるちゃんのレシピを今回はお届けしたいと思います♪


『サーモンソテーDON ひな祭りスペシャル』の作り方

サーモンソテーDON


 ■準備するもの (分量は体重11キロのまるこ用です)
   1. 生サーモン  切り身1/2
   2. 卵  1/2個
   3. 豚ばら肉  30グラム
   4. ミニトマト  3個
   5. ブロッコリー  4房
   6. にんじん  20グラムくらい
   7. キャベツ  葉2枚くらい
   8. ごはん  おにぎり1個分くらい
   9. 油  分量外

 ■手順
   1. 野菜を下ごしらえします。
    ブロッコリーは下ゆでしてから2房を細かくカット、
    2房を飾り付け用にざっくりカット。
    にんじんは細切りにカット。ミニトマトは半分にカット。
    キャベツは一口大にカットしておきます。

   2. 卵を溶き、フライパンで薄焼きにしたあと、適当なサイズにカットします。

   3.一口大にカットした豚ばら肉をフライパンで炒めます。
    豚肉に火が通ったら、1で細かくカットしたブロッコリーとにんじん、キャベツ、
    それからごはんを加え、軽く混ぜ合わせるように炒めます。
ごはん部分

   4.生サーモンをソテーします。3で使用したフライパンを使って
    両面にしっかり火を通します。両面が焼ける前にミニトマトを加えて
    一緒に火を通します。

   5. 器に3.の豚肉ごはんを入れます。その上に2.の卵を乗せて、
    最後にソテーしたサーモンと1.でざっくりカットしたブロッコリー、
    4.で焼いたミニトマトを乗せて、完成です!


実際にあげる前には具をぜんぶ混ぜ混ぜしています。

「さあ、召し上がれ~♪」
美味しい匂いにペロリなまるこ(笑)この後数分で完食でした^^

いただきます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
0 0
夢見る親子。

わたしは昔から夢見率が高いタイプで
何度も繰り返し見るもの、ストーリーが見るたび進んでいくものなど
いろんなパターンを記憶しています。

とくに多いのが、その日一番印象的だったことが
イメージとなって夢に現れるパターン。

まるい背中

はっとしたドッキリ事件や、小躍りしたくなるような出来事。
それから寝る前に観ていた映画なんかもよくあって。

楽しかったり、ドキドキしたり、怖かったりと色々ですが
夢は基本的に好きな方です^^


「クフフフ・・・クフフ・・・フッ」

寝言中

ネットサーフィンをしている横で
なんだかにぎやかで楽しげな寝言が響いてきます。

そぉっと近づいて顔をのぞいたら・・・笑ってる?

笑う寝顔

東工大で遊んでる夢か、こないだ開封した馬アキレス食べてる夢か、
だいたいそんなトコだと思うけれど。


私たち、変なところが似たもの親子みたいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
2 0
見方を変えると楽しくなるよ♪

過去3年弱、担当していたサービスとともに
3月頭にグループ会社へ移った私。

通常の異動と違い、今までのサービスと一緒の異動だったので
この1週間、過去の体制と現状を比較してしまい
すこし悲観的な気持ちで過ごしていたのですが

ふて寝

昨日、新しい部署で歓迎会を開いていただき
新しいメンバーとお酒を酌み交わして
「自分はここの一員なんだ」とようやく実感を持つことができました。


つまりは、従来の環境を引きずっても前に進まないわけで
新しいメンバーと新しい体制で、ベストな環境をつくることが賢明なんだと。

そんなことに、一週間かけて気が付いた私でした。

すね見下ろし

そんな風に前向きなモードになると
途端に“こうしていきたい”的な発想が出てくるもので
さっそく明日から取り掛かろうとちょっと楽しい気持ちにすらなってきて。

ニンゲンの事情なんて我関せずなこの方、
残業続きであまりちゃんとかまってあげられていないので
ずいぶんとどっぷりスネ気味なのですが

すね伏せ

ちょっとの辛抱、週末になったらたっぷり愛をかけて
機嫌を直してもらおうと思っています。



デスクトップにまるちゃんの写真を設定したら「コーギー飼ってるの?」と言われた私(笑)
まるちゃん、写真からも巨柴なのがばれちゃってるみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
7 0
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。