FC2ブログ
 
夏バテ?膀胱炎?尿結石?ドキドキの診断結果は…

ここ1週間、まるこの食欲不振がずっと続いていたので
おかあちゃんと一緒に今朝、お医者さまに診せに行ってきました。

病院!

実は10日ほど前からヒートもきていて、
前回このタイミングで膀胱炎&尿結石(ストラバイト)にかかっていたので
念のために尿検査もお願いしておきました。

どきどき

結果、ちょっと蛋白が下りているものの尿はほぼ正常、
尿結石(ストラバイト)も見当たらないとのこと。

気を利かせた担当医のI先生はエコー検査で内臓もチェック。
特に気になる場所はなく、今の症状はやはり「夏バテ」ということでした。

よかった~

ドライフードは完全に拒否の状態で、
蒸し鶏や馬肉のウェットフード(半人前)を1日かけてやっと食べる状態ですが、
今はとにかく食べられるものを少しでも体に摂りこんで、
元気を取り戻してほしいと思います。


ちなみに・・・
これだけ食が細ければ痩せただろうと思っていたのですが
体重は変わらず11キロをキープ。

体重計の数値を見た時は
「実は仮病なんでは…?」という疑念が一瞬湧きましたよ~(笑)

しっけいな!

今年は例年になく夏バテワンコ・ニャンコが多いそうですから
皆さんもどうぞお気をつけくださいね~



エコー検査ではヒート中ということもあり子宮チェックも。
定期的に受診することで、子宮系の病気もかなり早期に発見できるそうです。
まるこ家のように避妊を選択しない家庭の場合でも、こうして定期チェックすることで
女の子特有の病気へのリスクをしっかり管理(監視)できるわけですね。

患者それぞれの事情を考慮した上での、Y医院の診察方法に改めて感心しました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト



健康全般
10 0
| HOME |