FC2ブログ
 
なんでわざわざソッチ側を選ぶのだ?

慣れない登山の結果、ご想像どおり全身筋肉痛な私、
きょうはペッカペカの晴れですが、自宅でのんびり療養中です(情けない!)

せめて太陽を浴びようと新築ベランダでくつろいでいたら、
まるちゃんも参加してくれました!

ベランダに出てみました

なぜか今まで怖がって近づかなかったベランダですが、
最近ようやく安全な場所だと分かったのか出てきてくれるようになって♪


ベランダに出るとまずは警備活動開始。
網の目からまるこ家前の路地を見下ろすこと、およそ5分。

警備中!

危険がないと納得すると、
ようやくツチノコスタイルで休息開始です(用心深いでしょ~)

まったり

向かい側(私が座ってる側)には日陰の涼しいエリアがあるのに、
なぜかわざわざ暑い日向で寝るまるちゃん。

ソッチは暑いんでないかい??

暑い~

・・・ね?言ったでしょ?

限界~

ププッ、だよね~(笑)
ほら、一緒におうちに入ろう。


で、リビングに戻った瞬間「バタッ」と倒れたまるちゃん。

こんがり

は~い、“こんがり焼き立てまるこ”の出来上がり絵文字(お化け)


ちょっとおバカ?なまるちゃんのおかげで
すっかり癒された私でした。



明日は6柴に囲まれに、とある場所へ行ってきます。
みんなもきっと知ってる有名な親子(+孫)柴のお宅ですよ~お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
8 0
まるちゃん号に乗って♪♪

有給休暇を取得して、平日なのにのんびりしている私♪
世間の皆さまがお仕事している日に休むのって最高に幸せです(笑)

さて、今日は“まるちゃん号”が久々の登場!

バギーに乗って

うふふ、そうなの~♪

柴つながりで仲良くさせていただいている、とあるビッグファミリー宅へ
まることおかあちゃんと一緒にお邪魔させていただくんです。

お楽しみに~

まるちゃんはバギーに乗って電車移動。

今までで一番の長距離(乗車時間約1時間)なのですが、
チーズにジャーキーを携えて準備万端なので大丈夫でしょう(笑)


レポートは明日の記事にてお届けします。
お楽しみに~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
10 0
柴犬パラダイス~総勢8柴が大集合!~

昨日は東急大井町線とJR南武線を乗り継いで
まることおかあちゃんと一緒にお友達宅へ遊びに行ってきました。

そのお宅とは・・・

柴えこファミリー宅にて

はい、柴好きならご存じのはず、
柴えこファミリーブログの柴えこ家です~♪

今年生まれのちびーす(珊瑚ちゃん、天くん、アンディーくん)
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの計6柴で暮らしています。

柴えこファミリー

ちびーずが巣立つ前に…と声をかけていただいていたのですが、
なかなか予定がつかずに延び延びになっていた訪問がようやく実現!
(私だけはちびーずが開眼前に一度訪問したことがあります)


わたしもおかあちゃんもテンション上がりまくり状態のなか、
か~な~りテンション低い子が一人ぽつん…。

まるこの様子は…

大勢に囲まれた経験のないまるこ、
しかも元気120%のちびーずに襲撃されて成す術なく…。

甲高い弱虫声で鳴いたり、威嚇をしたりと
完全に6柴に圧倒されて縮こまってしまったまるこ。


Saoekoさんが作っておいてくださった特製ケーキも
食べることができず、オドオド。
(写真左下に逃げ腰なまるちゃんがこっそり写っていますよ=3)

おやつタイム

ケーキは即効で6柴に完食されてしまいましたよ~(笑)


わんズのおやつタイムも終わって犬の話題を中心に会話が弾む中、
まるちゃんは一人とお~い所へ飛んで行ってしまいました。

貝になります。

帰り際には、えこちゃんのダーリン「勇太くん」まで偶然の登場!

まさか今日会えると思っていなかったのでとってもラッキーでした~^^
(まるこはもちろんガウってましたけどね~)

勇太君登場

本日のえこちゃん家訪問、箱入りに育てすぎたせいか(?)、
まるこにとってはかなり強烈な経験だったようです。

これがワクチンになって免疫ができると良いのだけれど☆彡


素敵な機会を作っていただけたSaoekoさん&Akiさん、
どうもありがとうございました~☆彡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
16 0
昭和記念公園、親子3人でロング散歩♪

月曜日に柴えこ家を訪問する前、
まるこ一家は昭和記念公園で遊んでいたんです。

昭和記念公園

Saoekoさんが私達をで迎えにきてくださる予定だったので、
今回は西立川口から砂川口まで抜けるコースで散策してきました♪

こういう日に限ってなぜかムシムシ暑苦しい天気で
人間もまるこもへたばりながらも何とか素敵ショットを撮ってきましたよ~

*  *  *

まずはお弁当タイムの一枚。
やっぱり美味しいものを目前にすると輝くわね(笑)

お弁当タイム

それからワイルドフラワーの花畑にて。
綺麗に咲き誇る花々に加え、見たことのない不思議な植物も!

ワイルドフラワー

地面に這いつくばってまるこの撮影をしてたら
通りすがりのおじいちゃまに不審な目で見られちゃいました。


後半は暑くて暑くてもうみんなダレダレで、まるこはバギーIN。

お疲れまるこ

厳密にはもはや散歩になっていませんが
まるこはまるこなりに楽しんでくれているみたい(笑)


最後、昭和30年代の武蔵野を再現した「こもれびの里」を抜けて、
昨日の記事につながっていくのでした~

こもれびの里

昭和記念公園、噂通りかなり広かった~!
春夏秋冬それぞれ楽しめるようなのでまたじっくり回りたいです。

もちろん暑くない時にね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
14 0
身近な食材で安心・安全・美味なフードを♪

「食の安全」を考えるうちに、
自然とフードもおやつも手作りが多くなったまるこ家。

市販品で「無添加・無着色」「国産」というキーワードを追い求めるより
自分で確かめて選んだ食材で手作りした方が安全・安心だからです。

食の安全?

ただ手間がかかると仕事を持つ立場上なかなか実現しないのですが、
意外と簡単に作れることが判明!

そのマル秘アイテムのひとつがコレ。
レンジでチンして作る「野菜チップスメーカー」です!

チップスメーカー

適当なサイズに野菜を切って、はさんで、チン。
これだけでカリッカリの大人気おやつができあがりです♪

カリカリチップス

味見担当も・・・

味見!

お墨付きのようですね(笑)


まるこ家御用達の楽天市場で探したら送料含めて1,000円ちょっとでした。
これでいつでも新鮮、安全、美味しい食事を出してあげられるわけで、
これは値段以上の価値がありますよね~☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
12 0