FC2ブログ
 
GW中でも意外に空いている穴場スポットを発見♪

大学院の研究室で虫の嗅覚の研究をしているたっつん。

今年でなんと大学生活8年目!に入ったそうですが、
いまだ私はたっつんの大学へ行ったことがありませんでした。

そこで、GWの暇を使って(笑)、
たっつんが学ぶ大学キャンパスへ潜入してきました~♪

ここはどこでしょう?

*  *  *

まずはたっつんが研究をしている弥生地区へ。
植物がたくさんあって、犬や親子連れでお散歩する方もいっぱい!
かなり市民にも開かれた大学のようです。

@弥生地区

連休中の今日も研究室に籠っているたっつんのキャンパスで
おかあちゃん・じぃじと私は外で買ってきた「なか卯」の牛丼でランチ♪

なんだかのんびりしていて、公園に来たような気分でした。

*  *  *

橋を渡ってメインの本郷地区へ。
どの建物も趣があって、なんだか博物館の中にいるようです。

@本郷地区

キャンパス内で一番有名なスポットで記念撮影。
これは大ヒントですよ~(笑)

“赤門”

記念撮影後、本日の研究が終わったたっつんとキャンパス内で合流、
構内をお散歩してからみなで帰路に着きました。

*  *  *

ここのように、大学構内を自由にお散歩できる大学も
最近増えてきているようなんですよね。

連休中でもそこそこしか混んでおらず、
さすが学びの場だけあって環境も良く、これぞ「穴場スポット」かも!


地元に大学がある皆さん、一度チェックしてみてはいかがでしょうか~?



* プレゼント当選者の皆さまへご連絡 *
Cコースはクロネコメール便で昨日発送しましたので今週中に届くと思います。
A・Bコースは日本郵便利用のため、連休明けの発送となりますのでしばしお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト



日々のお散歩
8 0
| HOME |