FC2ブログ
 
運命の“折れ耳”

4年前の今日は、まること出会った運命の日。

先代犬クロちゃんが亡くなって約半年後の春、
ふるさとの洗足池へ天寿を全うしたことを伝えに行った先で
それこそ色んな偶然が重なって出会ったのでした。


はじめて出会った日


その時はまだ、家族に再び犬を迎えるとは考えてもいなかったのに、
私たちの目の前に現れたあなたの存在ひとつで、
閉ざされていた犬への愛情がふたたび溢れかえってきました。

それは、クロを亡くして以来ずっと、わざと閉ざしていた感情でもあり、
私たちはすっかりあなたに夢中になってしまった!
3日3晩、しっかり家族で相談して、改めて迎えたのが4月13日でしたね。


初めてまること会ったとき、
なぜこんなに可愛い子が3カ月を過ぎて残っているのか問うと、
「片方の耳が立たないから、貰い手がつかなかった」とブリーダーさん。


耳折れまるこ


そんなこと、私たちにはどうでもよくって、
それより子犬らしい表情を見せないこの子を笑わせたい、
この子と一緒に人生を歩んでいきたいと、切に願っただけ。

そしてなんと、我が家に来た当日の写真を見返したら、
もうお耳は両方ともピンっと立っていたの(笑)


耳ピンまるこ


まるちゃん、きっと、
お耳を曲げて私たちが迎えに来るのを待っていたのね。
運命ってやっぱり、あるんだと思います。


運命だよね


まるちゃんと出会えて、本当によかった!
これからもよろしくね!



自宅のインターネットが昨日から原因不明の不通で、
きょうは携帯からなんとか更新しています。
みなさんのブログへのご訪問が遅れてしまいますが
復旧したらまたゆっくりご訪問させていただきます。


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト



記念日
18 0
| HOME |