FC2ブログ
 
抜け毛のお手入れに一工夫~♪

換毛期のピークが訪れたまるこさん。

毎日1時間のブラッシングでは取りきれない首周りの毛は
私が手でチクチクとむしり取っています。
(首周りは手で摘む方がブラッシングよりもずっと効率的に取れるの~)


ふわふわっと表面に浮き上がってきている
胸毛や首毛をむんずとつかむと・・・

毛をつかむ
やめて~


「取~る~な~」と猛攻撃なまるこ!

取るな~
ぐわ~

抜いてるこちらはかなり楽しいのだけど、
抜かれている本人はあまり良いものではないらしく不機嫌に。


で・も・ね♪
抜けた毛の固まりを見せてあげると・・・

抜けたの?

なぜかとってもごきげんになるまるこなのでした!

ごほうび!


ごきげんになる理由は不明~(笑)

だけど、終わりよければすべて良し!ということで、
必ず最後に見せてあげるんですよ~♪



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
4 0
beautiful night walk♪

ちょっと汗ばむくらいの陽気だった昨日の夜、
まるこの夜散歩はいつもよりちょっと豪華になりました。


夜散歩にて


そう、先日昼間に遊びに行った東京工業大学へ
夜桜を見に行ってきたのです!


そういえば、夜の大学構内に入るのははじめて。
思ったより明かりが少なくって、その分なんだか幻想的。

のんびりゆったり夜散歩にはピッタリのムードです♪


東京工業大学の夜桜


期待していたライトアップはやっていなかったけれど、
構内の外灯に照らされた桜が私たちを歓迎してくれました☆彡


きれいだね~


ふと上を見上げるまるこ。
あなたにも、この美しさが分かるのかしら?



満開の桜と同じくらい、散り際の桜が大好きな私。
この特別な季節も、もう少しですね^^


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
6 0
運命の“折れ耳”

4年前の今日は、まること出会った運命の日。

先代犬クロちゃんが亡くなって約半年後の春、
ふるさとの洗足池へ天寿を全うしたことを伝えに行った先で
それこそ色んな偶然が重なって出会ったのでした。


はじめて出会った日


その時はまだ、家族に再び犬を迎えるとは考えてもいなかったのに、
私たちの目の前に現れたあなたの存在ひとつで、
閉ざされていた犬への愛情がふたたび溢れかえってきました。

それは、クロを亡くして以来ずっと、わざと閉ざしていた感情でもあり、
私たちはすっかりあなたに夢中になってしまった!
3日3晩、しっかり家族で相談して、改めて迎えたのが4月13日でしたね。


初めてまること会ったとき、
なぜこんなに可愛い子が3カ月を過ぎて残っているのか問うと、
「片方の耳が立たないから、貰い手がつかなかった」とブリーダーさん。


耳折れまるこ


そんなこと、私たちにはどうでもよくって、
それより子犬らしい表情を見せないこの子を笑わせたい、
この子と一緒に人生を歩んでいきたいと、切に願っただけ。

そしてなんと、我が家に来た当日の写真を見返したら、
もうお耳は両方ともピンっと立っていたの(笑)


耳ピンまるこ


まるちゃん、きっと、
お耳を曲げて私たちが迎えに来るのを待っていたのね。
運命ってやっぱり、あるんだと思います。


運命だよね


まるちゃんと出会えて、本当によかった!
これからもよろしくね!



自宅のインターネットが昨日から原因不明の不通で、
きょうは携帯からなんとか更新しています。
みなさんのブログへのご訪問が遅れてしまいますが
復旧したらまたゆっくりご訪問させていただきます。


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
記念日
18 0
ネットがつながらない夜は・・・

昨日からインターネットが不通状態のまるこ家。

いつもなら、夕飯と夜散歩が終わってから
ブログめぐりや明日の記事執筆などインターネットを楽しむのですが、
ネット環境がないとこんなにも時間があるんだ~と
久々に手持無沙汰な夜を過ごしていました。


そこで、思い切って、最近眠っていた「Wii Fit」を復活!


Wiiリモコンと、

なにこれ?

バランスWiiボードをセットして…

ボード?

あれあれ?
お邪魔虫が遊びの誘いをしにきましたよ~

あそぼ!

いやいや、ママはこれから運動するのよ。
まるちゃんはじっとしててね!


なんて言っても聞くはずがなく・・・
一緒の部屋でくつろいでいたまるこは
ゲームに合わせた私の不思議な動きに興味津津。

じゃましちゃう

筋トレメニューに「き~つ~い~」と声をあげれば、
TV画面と私の間でわざわざ布団掘り掘りして、一緒に運動気分!

わたしも運動


私がいつもと違うことをすると、気になるのでしょうね(笑)


ゲームに熱中すること30分。
ふと視線を感じて振り返ると、かまってもらえなかったまるこの
恨めしや~な視線がバチバチっと刺さりました。

すね攻撃

わかったよぉ。
そろそろおしまいにしようね。


運動できたんだか微妙なところですが、
こういう過ごし方もたまにはいいな~と再確認しました(笑)



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
0 0
バギーコラボが実現!

多摩川に来ました!


今日はまるちゃんが大好きな多摩川河川敷へ行ってきました。

もう終わっちゃったかな~と思っていたのですが
まだまだ桜も満開でラッキー!


桜も満開~♪


桜と春の花々をバックにお写真をパチパチしました。


綺麗でしょ~



でもね~~~


今日は特別ゲストが!


そうなの、特別なゲストがいるの~~♪



じゃん!
もうすぐ1歳になるナナカちゃんで~す♪

彼女のママを含めて私の親友3人と一緒だったのでした!
(お花見兼お散歩といったところです。)


ナナカちゃんです。


ナナカちゃんがママのお腹にいる頃から、
「まること一緒にバギーを並べてお散歩したいね~」
なんて半分冗談で言っていたのですが、本日ついに実現!


はいっ、こちらバギーコラボの図、です(笑)

バギーでコラボ!


まるこも赤ちゃんと直接触れ合うのは初だったのですが、
ナナカちゃんに触られても全然平気な表情で
お返しに小さい手のひらをペロリしていました。

またまたまるちゃんの新たな一面を見たぞぉ~♪



 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
2 0