FC2ブログ
 
週末の散歩がもっと楽しくなる予感です☆彡

持病のため、全力疾走をさせてあげられないまるこですが、

やってはいけないこと。

先日の清里旅行の際、コテージ併設のドッグランで少しの時間フリーにしてみたところ、
走らず急がず、のんびり自由にうろうろ“歩いて”楽しそうにしていました。


もしかしたら、走らないのではなく、もう本当に走れないのかもしれません。
腰にはボルトが3本入っているし、後足の左膝は人工靭帯ですからね。
もしくは、いつも走らないよう制御しているせいで、走ってはいけないと思っているのかも…。


そんなまるこにも、好きに歩き回る機会は十分にあげたい。
いつもより長いリードなら、いつもと違う自由なお散歩になるのかもしれない!


そう思って、伸縮性リードを買ってみることにしました。

伸縮性リードとおまけいろいろ。


健康体なら毎週末でもドッグランで走らせてあげたい。
きっと日々のストレスや運動不足も、ぱぁ~っと解消されるほど楽しいのでしょうけれど。


まるこのお散歩に、このアイテムで新しい楽しみが生まれますように☆彡

期待に満ちたキラキラ目☆彡


*  *  *  *  *  *


ちなみにまるこはまだこの素敵なアイテムの魅力に気がついていない様子で、
おまけで付いてきた新種のフードの方に釘付けです(笑)

常に美味しいものに飢えています。


膀胱炎・ストラバイトの食事療法を地道に継続しているせいで、
すっかりグルメなフードやトリーツに飢えた子になってしまいました…(苦笑)


******************************************
伸縮性リードを扱うのが始めての私、ついつい強度が心配で
「体重40キロまでOK(レトリーバー用)」というタイプを買ってしまいました。

5メートルほど伸びるそうで、飼い主側の操縦がけっこう難しそう。
実際に使うとどんな感じなのか、まずはリビングで予行練習をしています(笑)

今週末あたり、お天気だったら東工大で使ってみようかな~☆彡


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



おすすめグッズ
8 0
| HOME |