FC2ブログ
 
だから家族いっしょの時間が大切なのです。

まるこの勘はつくづく鋭いな~と思うのですが、
仕事がはじまる前日になると“さびしんぼ度合い”がグンと上がるんです。


きのうだって、昼間にカーペットでごろごろしていたら、
腰になんだか温かい重みを感じて。

そぉ~っと様子をみたら、こんな感じでもたれかかっていました。


さびしさアピール。


横から目撃していたおかあちゃんによれば、
そろそろと寄ってきて、そのままあごだけ私に預けてきたとか。

「どうしたの~」と座りなおすと、今度は足のあいだに入ってべったり。
その顔は甘えてたい気持ちより、不安やさびしさの色を帯びているようにみえます。


どうしたってさびしいよ!


どうやって理解したのか不明ですが、連休のおわりを自分で悟ったようです。

また留守番がやってくる、ひとりの時間がやってくる。
“わかっているけどさびしいの・・・”と、声なき声が聞こえてきます。


なぜお留守番するのか、理由を知らないまるこにとって、
それはどんな時間なのかとよく考えます。

でも、どんなに考えたって、まるこにその理由を理解させることはできない。

できることは、お留守番以外の時間を充実させていくことだけ。
家族いっしょの時間で、まるこにせいいっぱいの愛を伝えることだけ。


そう考えて、きょうもまた仕事に向かいます。


おまじない、ね。


まるこ、そうその調子!
目を閉じているあいだに、お留守番にはかならず終わりが来るから。


*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
4 0
| HOME |