FC2ブログ
 
膀胱炎・尿石症のその後(経過報告)!
胱炎・尿石症の再検査のため、今朝また病院へ行ってきました。

病院の入り口にて。

結果、尿石症(ストルバイト)ほぼ完治しつつあるとのこと!
尿内に混じる細かい結石量を測定しているのですが、それがほぼ消えていたようです。

膀胱炎も抗生物質のおかげで回復してきているようで、ひとまず安心しました。


フ―ドを「bosch(ボッシュ)」の療養用フードに変えたこと、
食事がドライフード中心になったため水を飲む量も増えたことが早期の回復に役立ったそうです。


心をオニにして、まるこにがんばってもらっている甲斐がありました(涙)!

ようやく解禁?!

い~や、まるこさん。それはまだまだ甘いよ~ん(苦笑)


尿のph値はあいかわらずアルカリに傾いたまま。
食事管理&サプリメントで1月中はずっと調整がつづきます。


しばらくは、ちょっとかわいそうですがドライフード中心の食事をつづけて、
本格的に回復したら、手作りとのバランスをもう一度考えていきます。

オーラ送信中。

毎度、この熱視線には根負けしそうになりますが、がまんがまん!


「まるちゃんのためだから!」←某CM風に♪


*********************************************
ひとまず山場は越えたようで安心です。
年末年始にかけては病院もお休みですから、再発には十分気をつけないと。
みなさん、ご心配ありがとうございました!!

◆年末年始のお知らせ◆
マメ柴「まるこ」通信は12月30日~1月2日まで不定期更新となります。
※更新する場合は、ほぼ予約投稿になると思います。

まるこ一家、昨年と同じ清里の貸コテージにて正月を過ごしてまいります♪
モバイルで更新がうまくできたら、
高原で生き生きしているまるこをお届けしたいと思います!


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



膀胱炎・ストルバイト結石
10 0
| HOME |