FC2ブログ
 
美味しいクリスマスディナーに変顔がさく裂!!
族そろってささやかなクリスマスイブを楽しんだまるこ一家。
チキンやポテトグラタン、マカロニサラダなど、
普段和食派なわが家ではかなりめずらしいメニューが勢ぞろい。

そんな良い香りに導かれたのか、なぞの生物が足元に接近中~。

接近中!

テーブルの上をのぞきながら(実際はみえない)、お鼻をふがふがいわせてる~。
ここのところ、食事制限をされているせいもあって、たまらん匂いがするのでしょうね(笑)

いい匂い~

「こういう時はかまわない方がいい」と心に決めて無視をしていたら、
だんだんと悪い顔になってきちゃった~。

わけて~!

・・・というか、徐々ににじりよってきている!!


あれよという間に食後のケーキタイムに突入。
ショートケーキ・チョコマロンケーキ・フルーツタルトの3品を、またまたまるこの鼻センサーが感知。

ケーキもあるよ。

3人でわいわい言いながらケーキをほおばっていると、「むにゃ~ん・・・」と一声。
なんとも切なげなその声に足元をのぞくと・・・

くださいっ!

・・・・・・。


よろこんでいるのか、限界にきているのか。
なんともいえない不思議な表情をしているまるこさんがいたのでした。



*********************************************
どんなにせがんだって、今回ばかりはあげませんよ~=3
トラブル犬用フードも渋々ながら食べ始めたので、この調子でがんばらないと!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



日々のこと
12 0
| HOME |