FC2ブログ
 
投薬治療と自然治癒力のバランス。
のうから膀胱炎&尿石症の投薬治療をはじめたまるこ。
抗生物質とサプリメントの2種類を朝晩飲んでいます。

くすりいろいろ。

まるこ一家のかかりつけ医は、
できるだけ薬の力に頼らずに犬自身の治癒力を高めることで病気を治す方法をすすめる主義なので、
今回もお薬は必要最小限だけしか処方されませんでした。

あとは、食事療法・体調管理など、飼い主側で努力できる内容を指導いただいています。

*  *  *  *  *  *

食事については、低たんぱく質なフードに切り替えて体質改善するように言われましたので、
以前から愛用しているBOSCH(ボッシュ)のトラブル犬用フードをさっそくオーダーしました。

BOSCHのトラブル犬用フード

このフードは動物愛護の先進国といわれるドイツの公的な認可を受けたドッグフードで、
食材一つ一つの質や製法、製造後の管理方法まで細かく配慮のあって信頼できるメーカーなんです。

それから、インターネットや手作り犬食の本、料理上手なお友達などから
低たんぱく食の情報もいま集めているところです。

市販の良質なフードと手作り食をあわせながら、体質改善を目指していきます。


ちなみに本日のまるこさん。
こんな症状にもかかわらず、おトイレが近いこと以外は至って元気に見えます。

それでも元気なまるこ!

薬の力に頼りすぎず、まるこ自身の治癒力を高める方法を医者側がすすめてくれることに
改めてこのお医者さんの素晴らしさを感じた私。

まるこの治癒力を高められるよう、いっぱい努力してあげたいと思います。


*********************************************
薬をたくさん出せばもっと儲かるのにねぇ~、なんて家族みんなで笑ってしまいましたが、
ほんと良心的で犬想いな先生たちで、信頼できる動物病院です。
Y獣医科医院さま、これからもまるこをよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



膀胱炎・ストルバイト結石
7 0
| HOME |