FC2ブログ
 
SPACE JOY ~遊び心満点の面白カフェ&ダイニングバー~
由が丘に数多くあるカフェ&ダイニングバーのなかでも異彩を放つお店を先日発見。

前々から気になっていたのですが、
なんとワンコもOKとの情報をゲットしたのでさっそくまること一緒に行ってきました!

SPACE JOY(スペース・ジョイ)

SPACE JOY

“YOUR SECOND HOUSE IS HERE”というサブタイトルにも表現されているように、
ここは単なるカフェではなく、遊び心をふんだんに取りいれたアミューズメントスポットなんです。

フロアガイドをみるとよくわかるのですが、
1F:カフェ&ダイニングバー、B1:スクリーンゴルフ、2F:スポーツバー、4F:レンタルリビングという
セカンドハウス的にくつろいで楽しんでもらおうというコンセプトで作られているようです。

*  *  *  *  *  *

犬OKなのは1Fのカフェ&ダイニングバーエリアということで、さっそく入店。
一席一席のスペースがしっかり確保されていて過ごしやすいレイアウト。

まるこ用カフェマットをテーブルの下に敷いていると、店員さんから差し出されたアイテムがコレ。

なんとまさかの・・・

遠目からみると分かりやすいのですが・・・すっぽりはまっています(笑)

いぬ鍋!

ワンコ連れのお様用にこれを用意しているんだとか。
入るかな~?と思ったら、意外とすんなりはいってくつろいでいました。

*  *  *  *  *  *

さてさて、メニューですが、今回はたっつんも一緒だったので2種類ご紹介です。

わたしは「季節のオススメパスタ」(セットで1200円)をオーダー。
エビ・帆立・白菜とハーブのアーリオ・オーリオで、とっても美味でした。

季節のオススメパスタ

たっつんは「ドライカレーステーキライス」(セットで1400円)。
ドライカレーの上に乗ってるステーキが本格的でこれまた美味しかったです。

ドライカレーステーキライス

それぞれセットには、サラダとデザート付きで、本日はシュークリームが登場。

ランチセットのサラダ&デザート

プラス、サイドオーダーとしてオニオンリングとピクルスをオーダーした私たち(各200円)。

サイドメニュー2種


寒空のお散歩後に二人とも満腹になって、ゆっくりととても良い時間を過ごすことができました。
まるこも、知らぬ間に足元の“いぬ鍋”でウトウトしていましたし、ね(笑)


今度はおかあちゃん達を連れて、ぜひまた訪問したいお店になりました☆


 Restaurant Information

  [店名] SPACE JOY (スペース・ジョイ) <HP>
  [住所] 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-28-7
  [電話] 03-6459-7611
  [営業時間] 11:30〜25:00(L.O. 24:30) ※金・土・祝前日は27:00まで営業(L.O. 26:30)
  [交通] 地図はこちら
  [メニュー例] フード ドリンク デザート
  [犬同伴] テラス席&店内(1Fのみ)OK(水サービス:あり/ドッグメニュー:なし)



*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

SPACE JOY (カフェ・喫茶(その他) / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



犬OKレストラン・カフェ
10 0
| HOME |