FC2ブログ
 
やっぱりわが家はまるこ中心に回っている!
「番犬」という言葉があるくらいだから、犬は夜型だと思っている人もいまだ多いかもしれませんが、
人間と同じ空間で、同じリズムで生活しているまるこにとって、“深夜0時すぎ”はおネムタイム。

PCをやっていると「寝よう寝よう」と鼻声で催促をされます。


やむなくPCを閉じ、階段昇降禁止なまるこを抱っこして、
3階の寝室へたどりつく頃にはもうウトウトしているだろうと思いきや…

テンションが上がる

なぜか寝室に入るとテンションが復活してくるまるこ。
これ、毎晩のことなんですが・・・

どんどん元気になる

大好きな某保険会社の歌うアヒルを加えてガウガウ。
逆にこっちが眠くなってきて、足をのばしてぼ~っとしていると・・・

また眠くなる

今度はすばやく足の間にもぐりこんで甘えモードに!

とことん邪魔する

太もも枕なんか勝手にしちゃって、気が付けばまるこもウトウトしていたり。



とことん平和なまるこ一家の夜でした。チャンチャン♪



*********************************************
夜寝るのは早いし、起きるの遅いし。
一体この子はどれくらい眠れば足りるのだろうと謎は深まるばかり…。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



日々のこと
6 0
| HOME |