FC2ブログ
 
毎晩まるこ家ではこんなことが繰り返されています…
近のまるこ一家のブログ更新リズムは、夜に翌日更新用の記事執筆&翌昼に予約更新。
夜は昨昼に更新した記事のコメントチェックとブログ歩きを楽しんでいます。

以前はその日の記事を当日晩に更新していたのですが、
これだとちょっと忙しなく、また予定のある夜なんかはリズムがくるって大変になるので、
ここ2週間ほどリズムを変えてみたのですが、これがとても良い。

おかげで、夜の時間をゆったりと過ごせるようになったし、
お友だちのブログ訪問にじっくり時間を費やせるようになったし、
さらには今まで未訪問だったブログへちょこちょこお邪魔できるようにもなりました。


これはしめしめ、と思っていると、
「ママを取られてたまるかっ☆」と横で存在感をあらわにするまるこ。

存在感を醸し出すまるこ。

パソコンは完全に宿敵だと思っているようで、パソコン机に向かった途端に実はこれ↑が始まっています。


とくに何をするわけでもないのですが、
椅子の真横でごろんと寝転がって、寝ているかと思ったらじぃ~っとこっちの様子を伺っていたりする。
かなりの目ヂカラ。なかなかあなどれません…。


「まるちゃ~ん、元気?」

「やっと気がついてくれた!」

ようやくお声がかかると、“待ってました!”とばかりにこの態度。
もう、一発で打ち負かされてしまう私です。



ところで、ここ一週間ほど気のせいだと信じていたのですが、
やっぱりまるこ、ちょっと肥えたかな…?


*********************************************
秋口に一度、奇跡の9キロ台まで減量に成功したまるこ。
それからちょっと気が緩んで体重を量っていなかったけれど、
コロコロしてるのは冬毛のせいだと信じていたけれど、どうやらあやしいです。
まずは電池切れになった体組成計の電池を買ってこなくっちゃ!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
8 0
| HOME |