スポンサー広告

最終回は全員集合で!
初から続けてきたデスクトップ壁紙シリーズ、早いもので今回が最終回となります。

先週末に撮った東工大での素敵なイチョウとまるこのコラボ写真、
とくにおかあちゃんからの強い希望でこちらの写真を今回チョイスいたしました~☆

マメ柴「まるこ」通信 12月壁紙

「December」の文字はクリスマスシーズンを意識してワイン色に。
まるこの優しい微笑みと黄金色の美しい景色が、PCから癒しのオーラをお届けしますよ♪


壁紙も今年最後ということで、1月から11月の壁紙を一気に振り返りたいと思います。

1月~6月の壁紙7月~11月の壁紙


お正月の清里旅行写真からはじまり、大好きな多摩川緑地やおなじみの東工大、
自由が丘カフェなど、今年もいろいろな所へ遊びにいったなぁ~。

そろそろ一年をふりかえる時期ですね・・・。


*********************************************
続くか微妙だった通年モノ、なんとかやり遂げました~ほっ=3
三日坊主の異名をもつ私にしてはめずらしい出来事です。
これもみな、見守ってくださる皆さんがいるからです! ←ホント!

来年もなにか通年モノの企画をやりたいけれど、思案中~♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
デスクトップ壁紙配布
2 0
毎晩まるこ家ではこんなことが繰り返されています…
近のまるこ一家のブログ更新リズムは、夜に翌日更新用の記事執筆&翌昼に予約更新。
夜は昨昼に更新した記事のコメントチェックとブログ歩きを楽しんでいます。

以前はその日の記事を当日晩に更新していたのですが、
これだとちょっと忙しなく、また予定のある夜なんかはリズムがくるって大変になるので、
ここ2週間ほどリズムを変えてみたのですが、これがとても良い。

おかげで、夜の時間をゆったりと過ごせるようになったし、
お友だちのブログ訪問にじっくり時間を費やせるようになったし、
さらには今まで未訪問だったブログへちょこちょこお邪魔できるようにもなりました。


これはしめしめ、と思っていると、
「ママを取られてたまるかっ☆」と横で存在感をあらわにするまるこ。

存在感を醸し出すまるこ。

パソコンは完全に宿敵だと思っているようで、パソコン机に向かった途端に実はこれ↑が始まっています。


とくに何をするわけでもないのですが、
椅子の真横でごろんと寝転がって、寝ているかと思ったらじぃ~っとこっちの様子を伺っていたりする。
かなりの目ヂカラ。なかなかあなどれません…。


「まるちゃ~ん、元気?」

「やっと気がついてくれた!」

ようやくお声がかかると、“待ってました!”とばかりにこの態度。
もう、一発で打ち負かされてしまう私です。



ところで、ここ一週間ほど気のせいだと信じていたのですが、
やっぱりまるこ、ちょっと肥えたかな…?


*********************************************
秋口に一度、奇跡の9キロ台まで減量に成功したまるこ。
それからちょっと気が緩んで体重を量っていなかったけれど、
コロコロしてるのは冬毛のせいだと信じていたけれど、どうやらあやしいです。
まずは電池切れになった体組成計の電池を買ってこなくっちゃ!

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
まるこママのつぶやき
8 0
今年の冬はコレが活躍しそうです!
ろそろ本格冬シーズン到来ということで、まるこにもオシャレな外出用の服をプレゼントしようという、
本人にはあまり望まれていない気もする親心が働いた私。

クリスマスカラーな「赤」と「緑」のセーターをおなじみ楽天市場で購入しました。

緑のセーター

赤いセーター

赤い方のセーターには背中に白い「もみの木」と「ボンボン」が付いています。
サンタクロースのようで、着せた瞬間から胸キュンです(笑)


まるちゃん、セーターの着心地はどう?

セーターの使い道

「布団かけなくってもあったかいから、寝るときいいかも!」


あれれ?何してるの…?

今は暑い~

「自分で脱げるか確かめ中~♪」


…なかなか器用な子で(笑)
来月で3歳になるまるこ、日に日に人間化しているような気がします。



*********************************************
気が付かれた方もいるかもですが、まるこの右目下に変なデキモノが出現中です。
お医者さん曰く、化膿したオデキだろうということで様子見ですが、日に日に成長中…。
痛いわけではなさそうなのがせめてもの救いですが…早くなるといいなぁ~。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のこと
6 0
まるこの変顔写真が“幸運の一枚”に!
日のお仕事中に、携帯へ一通のメールが届きました。

見覚えのある「EXILIMケータイ フォトアワード」のタイトル、
その事務局から送られてきたメールの内容は、驚くべきものだったのです…!

「事件です!」

『…選考の結果、あなた様の作品が入賞いたしました…』

にゅっ・・・入賞!?
「そんなわけないよね~」と思う疑念を払しょくするため、すぐさまサイトをチェック。

ここに載っています。
#サイトはコチラ (http://exilim-keitai.jp/campaign/


ののの・・・載ってる!
まるこのお笑い写真が堂々の入賞を果たしているではありませんか~(笑)


一体なんのコンテストかといえば、「テーマに沿ったケータイ写真を撮って送ろう!」という企画。
抜群のカメラ機能を搭載したEXILIMケータイを販売するCACIO主催のイベントです。

まさにその「EXILIMケータイ」を愛用している私。
第一回のテーマ「笑えた一枚」ならいつも撮ってるわ♪とホントに気軽な気持ちでエントリーしたのですが。
まさか、数ある名作のなかから入賞作品に選んでいただけるとは想像もしておりませんでした。


どんな写真が入選したのか気になる~?
ということで、ご用意しました写真がコチラです↓

幸運の写真はコレ!


“決定的瞬間”ともいえる変顔なのですが、なんか笑える!
いまとなってはまさに「幸運の一枚」です。


思わず「むひひっ♪」


やっぱり、笑えるよね~☆
まるこが変顔名人でよかったと本気で思った一瞬でした。


*********************************************
このキャンペーン、第二弾が開催中です(ちなみに第三弾まである)。
かなり簡単に応募できますので、みなさんも運だめしにいかがでしょうか~?
詳細はこちらからチェック→EXILIMケータイ フォトアワード

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
受賞・雑誌掲載など
6 0
ピザの店peco こだわりのモチモチ厚生地ピザが逸品!
タリアン激戦区としても有名な自由が丘。

グルメな自由が丘人の厳し~い評価を経て、長く愛される店もあり、すぐに去っていく店もある中、
数十年間もの間、それこそ自由が丘が今のように発展する前から愛され続けている名店があります。

ピザの店 peco

ピザの店 peco

店名のとおり手作りピザにとても自信とこだわりを持って提供している名店で、
1972年の開店以来、地元内外のファンに愛されているこじんまりとしたイタリアンレストランです。

お店の外には犬同伴OKなテラス席(3席)があります。
席と席の間隔がけっこう近いので、まるこのような他犬を怖がる子の場合には席取りに注意が必要かも。

まるこ@テラス席

今回は、他にワンコがいなかったので、訪問。角のゆったり席をゲットできました♪

*  *  *  *  *  *  *

さて、やはりピザの名店ということで、
数あるピザメニューから今回は「ヘルシー」をオーダー(Sサイズ:1,575円)。

ヘルシーピザ

ホウレン草・しめじ・えのき・トマト・モッツァレラチーズがトッピングされた名前の通りのヘルシーピザで、
野菜好きなわたしにとっては最高のメニューです。

あらっ!チーズの良い香りにまるこもくぎづけの様子~(笑)

まるこが凝視中~

ここのピザ生地、オーナーシェフのこだわりが詰まったモチモチ&香り豊かな厚めの生地で、
生地だけ食べたくなるくらい生地そのものの存在感がある、とっても美味しい味です。

ピザをクローズアップ!

オーナーシェフが毎年イタリアに研究しにいっている(らしい)だけある!

Sサイズ(直径18cm)で1,575円は一般的にみてもちょっと高めの価格設定ですが、
心のこもったこだわりの手作りピザを求める人にとっては十分価値ある一品だと思います。

*  *  *  *  *  *  *

ちなみに、ピザのサイズはS・M・Lから選択できるのですが、
女性ひとりならSサイズでちょうど腹8分目くらいの量かな~という感じ。

4・5人で行けば、数種類のピザが楽しめますね~♪
ピザメニューのほか、パスタ・アンティパストもあり、こちらも美味しいので要チェックです。

くつろぎ中~♪

まるちゃんもお店に面した通りを行き交う人を眺めながらゆったり過ごすことができました♪


 Cafe Information

  [店名] ピザの店peco 自由が丘店 <HP>
  [住所] 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-27-19
  [電話] 03-3723-8941
  [営業時間] 11:00~22:30(火曜日定休) ※木曜日のみ17:00~22:30
  [交通] 地図はこちら
  [メニュー例] ピザ パスタ アンティパスト ソフトドリンク アルコール
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:あり/ドッグメニュー:なし)



*********************************************


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

ペコ (カフェ / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★☆☆ 3.0

犬OKレストラン・カフェ
6 0
| HOME | next
 
