スポンサー広告

マメ柴「まるこ」通信 11月の壁紙プレゼント!
009年も残すところあと2ヶ月になりましたね~。
9月からの2ヶ月間がほんと一瞬で過ぎ去った感があり、「もう11月~?!」というのが本音。

これから年末にかけて、紅葉シーズン、クリスマスにお正月とイベント目白押しですよね。
個人的にはマツタケやイルミネーションが楽しみ☆

とにかくイベントごとには事欠かない季節とあって、
残りをどう過ごすかちゃんと計画を立てないと~なんて思っています。

さてさて、恒例の壁紙シリーズ
要らないと言われようとも今年はとにかくやりとおしますよ(笑)
↑実際にこう指摘してくれた方はいませんが…

マメ柴「まるこ」通信 11月壁紙

今月はまるこ一家のお散歩コースである東工大・大岡山キャンパスにて。
緑が広がる構内の様子と一緒に、早朝散歩でちょっと寝ぼけ気味なまるこです!


ちなみに・・・今までの壁紙をおさらいしたい方はコチラでチェック!


*********************************************
きょうは大学時代の友人の結婚式に参加している私。
1のゾロ目で大安とあって、大人気な日程だったそうです~。
わたしにも幸運を分けてくれ~=3

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
デスクトップ壁紙配布
2 0
魚沼産コシヒカリの新米にかぶりつく!
の季節ならではの楽しみといえばやっぱり新米
まるこ一家は新潟に契約農家さんがいて、とれたてのお米を毎年届けてもらっています。

使いかけのお米がようやく空になり今夜から新米デイズがスタートしました

魚沼産コシヒカリの新米!

食卓を囲むと、ただよう香りにまるこの鼻センサーが反応しています
お米好きなところは一家共通なんだよね~(笑)

まるこがすかさず反応。

「食のしあわせは平等に」はまるこ家のモットー。
もちろんまるこにもおいしいお米をおすそわけしますよん♪

はいどうぞ~

試食第一号!

わぁ、がっついてますねぇ~=3
魚沼産コシヒカリだもの、しょうがないよねぇ♪

自然の甘味たっぷりで、香り高~いお米。まさに「おかずがいらないお米」なんです。


おやおや、まるこから猛烈アピールが・・・

おかわり!

しばらく毎日の食事がグレードアップしそうな予感です


*********************************************
一日行ってまたお休み、なんて幸せな一週間なんでしょう♪
あしたは寒いようですが、ロング散歩へ行きたいと思います^^

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のこと
2 0
東工大@大岡山キャンパス 寒空だけどとってもさわやかな朝散歩へ!
日の朝、9時ごろまでゆっくり寝よう~と思っていたのですが、
まるこの目覚まし鼻タイマーが「きゅぅん~・・・」と鳴り、けっきょく8時頃に起床しました。

窓から外をみるとすてきな秋晴れ!
同時に起きてきたおかあちゃんと一緒に、まるこの朝散歩へ出発です。

朝の木漏れ日が心地よい!

こういう気持ちいい日は、東工大@大岡山キャンパスに決まりっ♪

「リードをつけること、おトイレの処理をちゃんとすること、建物内に入らないこと」等の
犬連れルールを守ればキャンパス内を自由にお散歩していいことになっていて、
まるこ家にとっては、ゆっくりお散歩したい朝の定番コースです。

友達の匂いをチェックしたり、

朝日を浴びながらとことこ散歩。

ひんやりだけど美味しい空気!

やわらかい朝日を受けながら、のんびりゆっくりの朝散歩。
11月とは思えないほどの寒空だったけれど、とっても爽やかな気分になりましたよ~♪

さわやかな朝!

それにしても・・・
おなかの調子が悪かったわけではないのに朝鳴きしたまるこ。

「心地よさげな朝だから、お散歩に連れてって!」という合図だったのかしら?


*********************************************
このあと、一回おうちで休憩してから、午後に自由が丘散歩へ出かけました。
イタリアンを食べたり、ショッピングをしたり。あっ、もちろんまるこも一緒ですよ^^
その様子はまた次回にアップします~♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のお散歩
6 0
カフェ ラ・ボエム ~自由が丘の犬OKカジュアルイタリアン~
人的にはイタリアン激戦区だと思っている自由が丘にあって、
長いこと地元の人たちに愛されているレストランがあります。

Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)

Cafe La Boheme 自由が丘店

店名のラ・ボエムには、プッチーニのオペラに登場するボヘミアンのように、
因習にとらわれない自由な生き方をしようとする意味が込められているそうで、
中世のヨーロッパを模したインテリアを再現したカジュアル・イタリアンレストランです。

はいうまでもなく美味しいのですが、お店の雰囲気スタッフのサービスなど
どれをとっても自由が丘内では右に出るイタリアンはないかも?と思うレベルです。

なによりまるこ一家にとっては、犬同伴OKなところが◎!

まるこも一緒よ!

犬OKはテラス席のみですが、冬場にはプロパンヒーターが置かれてぽかぽか。
あらかじめ用意されているフリースひざかけをかければ外でもばっちり楽しめます。


今回はランチタイムだったので、アンティパスト1品とピザ、パスタをチョイス。

まずは、「グリル野菜のマリネ(¥300)
グリル野菜のマリネ
ナスとズッキーニ、プチトマトがオリーブオイルでグリルされた一品。
ブラックペッパーと荒塩でシンプルにいただきます。

それから、「ピッツァ マルゲリータ(¥1,250)
ピッツァ マルゲリータ
定番中の定番ピッツァですよね♪
フレッシュバジルとトマトがもちもちの生地に乗っていて美味しい一品。
店内にはピッツァ用の石窯があって薪から火を起こしているんですよ!

最後に、「Desperado 絶望(¥750)
Desperado 絶望
名前からは想像がつきにくいパスタですが、
“7種の野菜、アンチョビとケッパーのトマトソース”と聞けばイメージが湧くかと。
濃厚な味わいながらなぜか後味さっぱり目なミートソースといったところ。
まるこママの大大大好物です。


食後はコーヒーをいただきながらまったりと。
コーヒーブレイク

まるこはテーブルの下でおくつろぎ。スタッフさんに愛想を振りまく余裕さえある様子です。

ごきげんまるこ。

この子が落ち着いていられるということは、静かでゆったりした雰囲気のお店だからこそ。
今回もゆったりと楽しいランチタイムを過ごさせていただきました~♪


 Restaurant Information

  [店名] Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム) 自由が丘店 <HP>
  [住所] 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-4-81F・2F
  [電話] 03-5731-5050
  [営業時間] (月~木、日)11:00-27:00 (金、土)11:00-翌5:00
          ※ランチは平日のみ、11:00-14:00
  [交通] http://www.boheme.jp/jp/jiyugaoka/home/location/printer
  [メニュー例] 平日ランチ 土日・ディナー
  [犬同伴] テラス席のみOK(水サービス:なし/ドッグメニュー:なし)



*********************************************
せっかく自由が丘に住んでいるんだから、と思い立ってはじめた企画。
「自由が丘の犬OKカフェ、レストラン、ショップ」特集の第一弾となりました!
このあと、腹ごなしに自由が丘を散策してきましたので、続いて第二弾をアップ予定です♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆

カフェ ラ・ボエム 自由が丘 (カフェ / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0

犬OKレストラン・カフェ
3 0
お疲れな木曜日にサプライズが同時に2つも!!
週間で一番疲れる(と思っている)木曜日がようやく終わり、
へとへとになって自宅に帰ると、テーブルの上にお届け物がふたっつ。

なんと、先日の10万アクセス記念プレゼント企画で見事当選された
「モジーノ家のそれでも犬生活」のもじ子さんと「自然から元気」のサプリメント管理士さんから
同時にプレゼントが届いたんです~☆

じゃ~ん!!

プレゼントがふたつ!

もじ子さんからはこれからの寒~い季節にぴったりなお風呂グッズセット
入浴剤とボディーソープとごしごしスポンジをいただきました~♪

サプリメント管理士さんからは、伊勢の名物・赤福をいただきました~♪
ちょうど伊勢旅行の予定がキャンセルになってしまって名残惜しい時にベストタイミング!


それぞれまるこに見せびらかしてみる。

まずは、いかにもまるこが好きそうなごしごしスポンジ。
やっぱり、食いついた~!!

もじ子さんのプレゼント

表側にドーナッツのかわいいデザイン、裏にごしごしできるネット状の面。
なぜかまるこは裏のネットが気に入ったようで、執拗に前歯で引っ張る引っ張る。

そろそろ破壊活動に進展しそうなところで回収(笑)


つづいて赤福。
お餅部分を小指の爪ほど残してみせびらかすと、首がぬぅ~っと伸びてきた!!

サプリメント管理士さんのプレゼント!

なくなったあとも、名残惜しそうにぺろぺろしているわ~。
味わったことのない美味しさだったみたい(笑)


人間もまるこもHAPPY×SURPRISEな木曜日でした!
もじ子さん、サプリメント管理士さん、どうもありがとう~!!


*********************************************
もじ子さんの入浴剤はさっそく今夜のお風呂に♪
赤福は一気に箱半分ほど消費。残りは明日のお楽しみです♪
それにしても、同時に届くなんて不思議な偶然ですね(笑)

P.S.「自由が丘の犬OKカフェ、レストラン、ショップ」特集の第二弾は明日アップ予定です♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
頂きもの♪
5 0
| HOME | next
 
