FC2ブログ
 
「poladroid」 ポラロイド風の写真を生成できるフリーソフト
のうからブログデザインをリニューアルしたマメ柴「まるこ」通信。

ヘッダーのデザインに一役買ったのが「poladroid」というフリーソフト。
好きな写真をポラロイド風に自動生成できる画期的なソフトです。

「poladroid」で写真を加工!


単にポラロイド風の枠を付けられるソフトはあったけれど、
ポラロイド独特のちょっと褪せた質感までしっかり表現できるところがすばらし~い!


使い方は簡単!
 1.ダウンロードを完了すると、デスクトップに「poladroid」のアイコンが生成されます。
 2.こちらをクリックすると、ポラロイド機が画面上に登場します。
 3.あとは、好きな写真データを用意して、ポラロイド機の上にドラッグするだけ!
       ポラドロイドを立ち上げると…
             ↑こんな感じのカメラがPC上に出てきます。


なんと、「ジィ~~ッ!」っというポラロイドを撮影したときの音まで出てきて、
出てきた写真は本物のようにじわじわ時間をかけて現像されるという、徹底的な凝り様(笑)
便利なだけでなく、わくわくさせてくれる素敵なソフトなんですよ~♪

ついつい楽しくって、ヘッダーに使う写真以外にもたくさんポラロイド化しちゃいました=3

poladroidで遊んだよ!


たまには違ったテイストで写真を載せたいブロガーの皆さま、
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか☆


*********************************************
通勤時の日比谷公園がものすごい人だかりになっていました。
近くに「苗木直売所」の看板があったので、どんなめずらしい苗木なんだろう…と
「???」な気分で出社。
PCを立ち上げて「酒井被告初公判!」の記事、ようやく納得した私でした(笑)
こんな大雨のなか、並ぶ皆さんの気合が偉い・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
スポンサーサイト



おすすめWebツール
4 0
| HOME |