FC2ブログ
 
4回忌に寄せて・・・
ょうはまるこの先代・クロちゃんの4回忌
まるこ家では日常の話題に頻繁に登場するので、もう3年も経ったなんて実感がわきません。

まることクロちゃんは、同じ洗足池の出身。
世代的にはかなり離れているので、そっくりというわけではありませんが、
似ているところもいくつかあったりします。

まるこはお散歩中に柴ちゃんと出会うと「最近のお顔だわね~」なんてよく言われます。
90年代生まれのクロちゃん世代は耳小さめ&丸顔の“タヌキ顔”が多かったように思いますが、
ここ数年に生まれた柴は耳大きめ・細面の“キツネ顔”が多いのかな~なんて分析。

きょうは昔なつかし“タヌキ顔”をたんとお楽しみください!

クロちゃんの思い出。


ちなみに、性格面ではまること正反対。

どんな犬にもフレンドリーで自分から遊びを仕掛ける割に、人間に対しては一線を置くタイプ。
たとえ慣れ親しんだ近所のおばちゃんでも、トリーツをもらっても食べない子でした。

そして、何より違うのは我慢弱いところ(笑)
まるこはじ~っと辛抱するタイプなのですが、クロちゃんは生涯「辛抱」を知らない子だったな~。
まあ、手がかかる分、とっても愛されキャラでしたけれど^^

クロちゃんは、私とたっつんにとっては兄妹、おかあちゃんとじぃじにとっては娘でした。
いつまでも忘れません。これからもずっと家族の一員です。


*******************************************************************
9月はまるこ家にとって何かと記念日の多い月です。
来週はまるこママの誕生日~♪まるちゃん、祝ってね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
5 0
| HOME |